雨乞岳・イブネ・クラシ 2019.10.17

2019.10.17(木) 日帰り

DAY 1

雨乞岳からイブネ、クラシへ行きました。 雨になるかも☔️って思いながらの出発。 三人山までは結構急登💦 樹林帯でもまわりがガスガスなのがわかる😓 東雨乞、雨乞はガスの中😟 なぁんにも見えません😓 しかも、濡れたクマザサで全身ビショビショ😵 もう、帰ろっかなぁ って思いが頭をかすめる😌 でも、折角来たんだから…と気をとりなおして、イブネへ🚶‍♂️ だんだん、ガスが消えてきて、振り返るとあんなにガスガスだった雨乞岳がよく見るじゃない😮 ちょっと元気になって🚶‍♂️ イブネはホントにいいですね🙂 ガスも無くなり、周りの山々もよく見えました😮 さて、帰りも同じ道 雨乞岳への登りがメチャメチャキツイ😵 頂上ではウソのような展望😀🙂 谷筋を降りましたが、脚がヘロヘロ😅 ゆっくりルート外さないように慎重に降りて来ました🙂 イブネは山の頂上とは思えない 苔生した日本庭園のようです😮 いい⛰ですね😀