あそこへ行ってきました(*^^)v 戻る 次へ

燕岳へ行ったよ(*^^)vの写真

2019.10.17(木) 14:33

あそこへ行ってきました(*^^)v

燕岳へ行ったよ(*^^)v

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2019.10.17(木) 日帰り

高い山はおそらく今シーズン最後ってことで選んだ「燕岳」・・・ちえみんは7月に行っているけれど「いいですよ」ってことで・・・周回ルートも検討したけれど、ハードなのとやや上級者向けってことで初心者たちは大人しく(^-^; というよりは主目的が燕山荘での昼食&ケーキセットとイルカと遊ぶことなので、山頂での時間に余裕を持ちたいってのがピストンに決めた決定的理由・・・年を食っても遊ぶことに貪欲です(*^^)v 宿の駐車場から登山用駐車場へ移動するだけの間にワイパーで夜露をぬぐったらあっという間に凍結して(@_@。・・・途中にも何カ所も霜柱・・・荷揚げのヘリコプターが何度も行きかってましたが合戦小屋で運よく着陸シーンを目の前に(*^^)v 入浴を終えて帰宅の途について、途中で歩いている女性二人を発見・・・どう考えても仏に人が歩く場所じゃないので車を止めて事情を聴くと・・・宿まで送ってあげますよってことでお乗せして話をしていると発想がランナーの発想 1時間以上待つくらいならって歩き始めたって・・・話が進むうちに親子でお母さんがウルトラランナーさんってことに(@_@。・・・宿の前で降ろしてから、やっぱりランナーの発想はおかしいって話をしながら安曇野インター手前の交差点で赤信号・・・ふと右前を見ると「mont-bell」って建物の裏に書いてある・・・お二人の了承を得てそちらへ 結局3人ともなんだかんだとお買い物・・・非常に危険な場所にあるショップですね・・・会計の時にスタッフに山帰りに入ってしまったって話をしたら笑ってました(^-^; 今シーズンの高い山はおそらく最後、来シーズンに行きたい山をいろいろ話しながら、りっちゃんとお別れしてからは四日市で最終電車に危うい状況、何とか間に合う時間にはなってきたけれど、桑名から乗った方が早い電車に乗れるって気づいて桑名駅でちえみんとお別れ、最終より2本前に乗れたのかな? 2日間めいっぱい楽しい時間を過ごせました(*^^)v