瓶が森さっさと登って。それから?

2019.10.17(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:54

距離

12.1km

のぼり

1574m

くだり

1572m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
33
距離
12.1 km
のぼり / くだり
1574 / 1572 m
1
1 12
22
5
16
12
34
1 8

活動詳細

すべて見る

 そう言えば今年は瓶が森に登ってませんね。久しぶりに行ってみますかね😸  てな訳で、別段目的も無くて唯登れば良いかなと東の川に車を止めまして、登り始めました。  別段、急ぐ気も無かったのですが此がまた知らない間にそこそこ本気で登る羽目に・・・何処かでスイッチが入ったようです。  女山に着いてからは一転してノンビリと気まにまぶらつきながら降りました。  帰りしなに、淀のエリアで懐かしのスノーアタックを見学しました。懐かしのとは言えそれを登ったとかトライしたとかでは無いのです。昔、こういうのをやり始めた時の思い出の課題ですね。同じ頃、一緒にやってた1人はボルダー専門になり、スノーアタックもその後登りました。僕はと云えば相も変わらぬ下手くそですね。(;^_^A  その後、西条の壁に行きました。昨日も登ってるので当然ですが最初からよれてます。目標課題は全然駄目なんで、長手モノをやりました。腕がパンパンにパンプして明日も筋肉痛ですね。  けど、明日も登りに来ますよ。翼が無いヤツは地を這えば良いのです。

瓶ヶ森・伊予富士 おはよう😸
今日も良い天気だよ。早くご飯を下さいな🎶
おはよう😸 今日も良い天気だよ。早くご飯を下さいな🎶
瓶ヶ森・伊予富士 もう、用は無いからさ、何処にでも行っておいで😸
もう、用は無いからさ、何処にでも行っておいで😸
瓶ヶ森・伊予富士 なんとなく、秋
なんとなく、秋
瓶ヶ森・伊予富士 橋を渡ってから
橋を渡ってから
瓶ヶ森・伊予富士 急な登りが続くけれど、今日はサブザックだから軽い。
急な登りが続くけれど、今日はサブザックだから軽い。
瓶ヶ森・伊予富士 旧道との分岐。廃道に成ってると思う.
旧道との分岐。廃道に成ってると思う.
瓶ヶ森・伊予富士 季節外れの汗をかきながら一気に登る
季節外れの汗をかきながら一気に登る
瓶ヶ森・伊予富士 ジンジソウと
ジンジソウと
瓶ヶ森・伊予富士 アサマリンドウ?みたいだけどね
アサマリンドウ?みたいだけどね
瓶ヶ森・伊予富士 上に上がると紅葉も出てくる。
上に上がると紅葉も出てくる。
瓶ヶ森・伊予富士 漸く傾斜が緩む。
漸く傾斜が緩む。
瓶ヶ森・伊予富士 リンドウがあちらこちらに咲いていた。
リンドウがあちらこちらに咲いていた。
瓶ヶ森・伊予富士 四国の山の魅力の1つは笹だ。
四国の山の魅力の1つは笹だ。
瓶ヶ森・伊予富士 頂上。風が強く汗冷えしそうなのですぐに男山に向かった。
頂上。風が強く汗冷えしそうなのですぐに男山に向かった。
瓶ヶ森・伊予富士 ガスも良い仕事をするもんだ。
ガスも良い仕事をするもんだ。
瓶ヶ森・伊予富士 こちらは(;^_^A
こちらは(;^_^A
瓶ヶ森・伊予富士 稜線は紅葉が進んでいた。
稜線は紅葉が進んでいた。
瓶ヶ森・伊予富士 岩によく似合う
岩によく似合う
瓶ヶ森・伊予富士 今年は黄色が少ないようなきが
今年は黄色が少ないようなきが
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山。もう少しで見える
石鎚山。もう少しで見える
瓶ヶ森・伊予富士 少し晴れてきたようだ
少し晴れてきたようだ
瓶ヶ森・伊予富士 西黒森方面。
西黒森方面。
瓶ヶ森・伊予富士 男山到着。石鎚迄行こうか?と思うけど
男山到着。石鎚迄行こうか?と思うけど
瓶ヶ森・伊予富士 昼から天気が崩れるそうなので止めた
昼から天気が崩れるそうなので止めた
瓶ヶ森・伊予富士 良い感じになってきた
良い感じになってきた
瓶ヶ森・伊予富士 緑の海
緑の海
瓶ヶ森・伊予富士 今日、登って良かった。そうおもった。
今日、登って良かった。そうおもった。
瓶ヶ森・伊予富士 優しい花
優しい花
瓶ヶ森・伊予富士 定番のロケーション
定番のロケーション
瓶ヶ森・伊予富士 笹原からの男山。美しい。
笹原からの男山。美しい。
瓶ヶ森・伊予富士 小屋の中で少し休んだ。
小屋の中で少し休んだ。
瓶ヶ森・伊予富士 冬に泊まりに来よう
冬に泊まりに来よう
瓶ヶ森・伊予富士 展望台からの女山
展望台からの女山
瓶ヶ森・伊予富士 瀬戸内海
瀬戸内海
瓶ヶ森・伊予富士 笹原とはこれでお別れ。
笹原とはこれでお別れ。
瓶ヶ森・伊予富士 落ち葉の道は歩いていて気持ちが良かった。
落ち葉の道は歩いていて気持ちが良かった。
瓶ヶ森・伊予富士 せっかくなので台が森に行くけど何もない事もしってる。
せっかくなので台が森に行くけど何もない事もしってる。
瓶ヶ森・伊予富士 やはり何もない。
やはり何もない。
瓶ヶ森・伊予富士 やっぱり瓶が森は下から登んないと面白さが無くなるよね。
やっぱり瓶が森は下から登んないと面白さが無くなるよね。
瓶ヶ森・伊予富士 帰り際。淀のスノーアタック。四国初の二段?もう15年前に出来た課題だけどチョークがついていた。
帰り際。淀のスノーアタック。四国初の二段?もう15年前に出来た課題だけどチョークがついていた。
瓶ヶ森・伊予富士 それを見てモチが上がったので来てみたが、昨日の今日じゃ回復してねー(-_-#)
それを見てモチが上がったので来てみたが、昨日の今日じゃ回復してねー(-_-#)
瓶ヶ森・伊予富士 長手モノをやって、腕をパンパンに腫らしてから帰宅。けど、明日も来るからな😹
長手モノをやって、腕をパンパンに腫らしてから帰宅。けど、明日も来るからな😹
瓶ヶ森・伊予富士 レストってさ~大事なの知ってた?旦那、もう若く無いんだから
レストってさ~大事なの知ってた?旦那、もう若く無いんだから
瓶ヶ森・伊予富士 ストレッチやってアクティブレスト。柔らかい躰がパワーを生むんだよ😺
ストレッチやってアクティブレスト。柔らかい躰がパワーを生むんだよ😺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。