山トレ (湖南アルプス 矢筈ヶ岳)

2019.10.17(木) 日帰り

DAY 1

午後から用事があるため、最寄りの湖南アルプスへ山トレ。今日は矢筈ヶ岳〜太神山というコースを選択。 矢筈ヶ岳は①道迷いをした事がある、②急登の下りで転倒し、手を突いた所にあった枝が手に刺さった(自分で抜き、病院へは行かず気合いで根治😅ワイルドだろう〜😆)。この二つのエピソードにより矢筈ヶ岳には湖南アルプスの中でも苦手意識があります。あれから山行きを重ねてきたし、今ならそんな意識も克服できるか。 結果として、 ・道迷いの心配も全くない感じのテープの数、そして分かりやすい道で、迷いようがないという感じだった。 ・色々な急登(前回の天狗堂もそうでした💦)を経験してきたおかげで、山頂直下の急登もそんなにきつく感じず、下りは慎重に手足を運ぶ事で特に危なげなく歩けました。 経験重ねている事が活きているなと感じ、嬉しく歩けた一日でした😊 来週は鈴鹿10座、銚子ヶ口へ挑戦予定です😊