丹生山~シビレ山-2019-10-16

2019.10.16(水) 日帰り

DAY 1

衝原のサイクリングターミナル横の登山口から丹生山に登りシビレ山経由衝原湖におりるコースです。 途中北山からコウモリ谷へ下るコースを取りましたが、谷の途中でテープが見つからなく、踏後も見つけられなくなってしまい 恐らく途中で道を間違いコウモリ谷奥へと入り込んでしまったと思われる、悪戦苦闘しながら右の斜面を登るが道らしきものはなく この時点で戻る判断をしました。 がこの時点で焦りで、はっきりとした道に戻るまで、ペットボトルとタオルを落としているのも気付かず・・・ そして北山経由太陽と緑の道まで退却、太陽と緑の道での下山としました。 下山後、サイクリングコースからヤマップの軌跡を便りに下山口を見つけましたが、このコースの最後はほぼ道ではなく崖 、勇気ある撤退だったなと思います。 道迷いの教訓 道迷いしたなと思ったら早く戻る決断をする テープを過信しない とにかく行動を焦らない お昼は相変わらずコンロが届かないので、ポットのお湯で山飯モドキ