初久住山 2019-10-16

2019.10.16(水) 日帰り

DAY 1

山にいきたいなぁとモヤモヤしてたので、先輩に初心者でも行けるところをおすすめしてもらい、久住山へ行ってきました😊 先週は宝満山に片道2時間かけたけど、今回は3時間越え! ほとんど山間部の道ばっかりでした😁 ナビ通りに行ったら、何度もお世話になった大学時代の友達の実家を通ることになったので、とりあえず寄ってみました。アポなしだったので、勿論のことですが、ご両親二人ともお仕事でいなかった… 1年ぶりにお会いしたかったけど、しょうがないです😅😅 ちょっと寄り道したけど、9時には牧の戸峠の駐車場につきました😊 すでにけっこういたなー。 牧の戸峠に着くまでの道のりも運転楽しかったー😆 朝ごはん食べてなかったので、おにぎりとさけるチーズ食べて(笑)、準備して登山開始🙆 寒いと思ってましたが、暖かくて、虫も多かったなー😥 最初らへんは、足元がベチョベチョで、かつ肥料みたいな臭いが🤔 20分くらいして抜けると、山が両サイドに見えるというスペシャル✨✨ 感動したー😆😆😆😆 ずっと山に居たかった… 3時間かけて来て良かったなぁと感じた。 山頂までは、てくてく歩いていきました。下から見ると遠く感じたけど、歩くと久住山も中岳もすぐに登頂✨✨ 雲少ない快晴でバテそうにもなりましたが、何よりも景色が最高だったから、全然辛くなかったp(^^)qp(^^)q 星生山は、時間なかったので、断念! 今度、リベンジします! 今回は、花は全然見つけられなかったのと、スマホでは限界がありました😂 今度こそ、カメラをゲットして登りたい… あっという間の楽しい休日でした😆