南高尾のアケボノソウ 2019-10-16

2019.10.16(水) 日帰り

DAY 1

今日は城山発電所付近の駐車場に向かうのに 行きは前回小松交差点から入り、 通行止めの位置の手前を左折して遠回りして向かい、 帰りは絶対こっちが1番近いと思う大戸に出る道を使いました。 いつも思うのですが、Googleマップで一番に勧める道って何が基準なんだろう。 どう考えても大戸からが近い気がしますが、 城山かたくりの里の前を通る道をいつも案内されるんですね。 きょうは最初から発電所近くの駐車場から 登る予定をしていましたので三沢峠付近とは離れてて確認できていません。 ただ、浅川トンネルは通行止めが外れていました。 三沢峠付近の一本のアケボノソウも開花しています。 そして下道のアケボノソウはもう見頃になってきています。 今週末も雨みたいですが、できれば早めに見に行って欲しいです。 前回、写したテンニンソウは終了です。 リンドウもまだまだですね。 後、先に行った里山とかのヤツシロランもアップです。 アキザキの方は結実がたくさんあった場所を 見つけたので来年の楽しみができました。