MTB夜泣き峠から瓜生山-2019-10-16

2019.10.16(水) 日帰り

DAY 1

MTB日和の今日  空き通った青空になった 上神(上賀茂神社)はいつもの集合場所 良い天気なので MTBらしいところを走る事に賛成😄 夜泣き峠越えなら手軽と言う事で走り出す 倒木も押し上げも少なくまずまずの登り🚴‍♂️ 夜泣き峠から二ノ瀬迄の下りは 倒木崩落の為迂回路が出来ており 数回降りなければ下れないし最後はきつい階段😰   これでも やっぱりMTBは楽しいわ🚵‍♂️ もうこの歳での転倒は大怪我するので 絶対に避けなければならない 以前より慎重に下るのは当たり前😎 昼食は北白川王将で済まし 全員で近くの瓜生山に歩きに行く 詩仙堂に駐輪し250段の階段を登り狸谷不動尊から山道に入り瓜生山  此処からは南に大文字山が間近 北には比叡山 大阪のビル街も生駒山も遠望出来る これから空気も冷えるので眺望はどんどん良くなるだろう   出張前の良い気分転換できました😀