ないすななす🍆那須岳-2019-10-16

2019.10.16(水) 日帰り

DAY 1

前日に続き、そのまま今度は那須岳に⛰ 今日こそ御来光を見るぞ👀と意気込み駐車場を出発したものの風とガスでしばらく避難小屋に退避😅朝日岳山頂に着くもやっぱり終始ガスってて御来光は拝めませんでした。 気を取り直して三本槍岳まで静かな山歩きを楽しみ、来た道を戻ります。行きは暗い中でわからなかったけど朝日岳から茶臼岳にかけてめちゃくちゃ紅葉が綺麗でテンションあげあげ⤴️に。足もスタート時より軽くなり、避難小屋から牛が首までダッシュ💨して姥が平への道を軽快に降ります。  ひょうたん池などで定番の逆さ茶臼岳などを撮影📸再び来た道を戻り、サクッと茶臼岳のピークを踏んで、最後は朝日岳の贅沢な錦織物さながらの斜面を眺めながらウッキウキで下山しました✨  少しでも長くこの景色を楽しんでいたかったのですが、この日は早めに帰宅しないと行けなかったので後ろ髪引かれる思いで下山⛰御来光は残念だったけど前日のリベンジも果たせて、大大大満足の山行となりました✨ラブ那須岳💖