薬師岳〜安達太良山〜船明神山〜鉄山 ⇒ mt.in

2019.10.16(水) 日帰り

DAY 1

●キミノナハ ナース「あだちたろうさ〜ん。2番の診察室にお入り     くださ〜い。」 うどん「プププっ(笑)。今日登る山と同じ名前じゃん♪」 福島人「いや、あだたらやまだからな!」 どうも飯能河原deうどんです。 (`・ω・´)ゞ ●ミッション 本日のミッションは以下の2つ! ①5座ピークハント! ②二本松市のうどんを食べる ヾ(⌒(ノ'ω')ノ" ●コンディション 気温17度(→10度) 飲料1リットル、ハイキングウェアdeガチハイキング! 三(卍^o^)卍 ●ルート ①あだたらやま駐車場 ※🅿  ジャリジャリ ②〃 ロープウェイ  ※🚡 ボール似w ③薬師岳(やくしだけ)※🚩 1320m ④安達太良山     ※㊗  100座目! ⑤船明神山      ※🚩 1580m ⑥鉄山(てつざん)  ※🚩 1700m ⑦くろがね小屋    ※🏠 飲料、トイレ ⑧あだたらやま駐車場 ※🅿  少し減った? ⑨mt.in 温泉      ※♨  バーあり♪ ⑩宇都宮 めん小町  ※🍜 特盛うどん! (((((((((((っ・ω・)っ ●ミッション・リザルト ①5座ピークハント! >OK! … 百座目は、あだちたろうさん!w ②二本松市のうどん >NG! … orz お店が閉まってた。。。 (`;ω;´) ●安達太良山あるある!(東京都民遠征編) ①ロープウェイルートの一方通行感。 ②前の人のザックに引っ掛かった枝がバチーン!w ③雨上がりの翌日は突然の沼や小川が生まれる。 ④渋滞中にアオリ気味に後ろにいるせっかちさん♪ ⑤沼ノ平の圧倒的ラスボス感! ⑥鉄山を正面に捉えた時の「えっ?これ登れるの?」感。 ⑦上記、裏に優しい巻道があるのを知った時の安堵感w ⑧くろがね小屋の鐘が、磐梯山の鐘と微妙に表面が違う  事を知るが、疲れでどうでもよくなる。 (ノ∀`)アチャー ●教えてフォロワーさん! 🤩 パーティハイクde山を登る時にどんな話題で盛り上がってますか? ソロハイクの方はどんな事を考えて山を登ってますか? ●参考情報 🎁 ・安達太良山 http://www.adatara-resort.com/green/around.stm ・マウントイン https://mt-inn.jp/

安達太良山・箕輪山・鬼面山 🚩薬師岳(やくしだけ)

(๑•̀ㅂ•́)و✧ ロープウェイを降りて直ぐそこ1座目!
🚩薬師岳(やくしだけ)  1320m (๑•̀ㅂ•́)و✧ ロープウェイを降りて直ぐそこ1座目!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🍁アダタラ・オータム🍁

(`・ω[+) 薬師岳から1枚♪
🍁アダタラ・オータム🍁 (`・ω[+) 薬師岳から1枚♪
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🙂 人が通る所は限られてます。
🙂 人が通る所は限られてます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 (;゚∀゚)=3ムッハー
安達太良山の山頂を捉えました〜♪
(;゚∀゚)=3ムッハー 安達太良山の山頂を捉えました〜♪
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🚩安達太良山(あだたらやま)

(๑•̀ㅂ•́)و✧ 来たぜ2座目!
🚩安達太良山(あだたらやま)  1700m (๑•̀ㅂ•́)و✧ 来たぜ2座目!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🏔山頂!

🍞(´~`)モグモグ 軽く食べます。
🏔山頂! 🍞(´~`)モグモグ 軽く食べます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 (`・ω[+)
3座目の船明神山は・・・あれだ!
(`・ω[+) 3座目の船明神山は・・・あれだ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 テクテク・エンジェル♪
(((((((((((っ・ω・)っ いざ!
テクテク・エンジェル♪ (((((((((((っ・ω・)っ いざ!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 💣 ばくだんいわ
の群れが現れた!

(^q^) 食べられません。
💣 ばくだんいわ の群れが現れた! (^q^) 食べられません。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ●ベストショット
沼ノ平(ぬまのたいら)

●ベストショット 沼ノ平(ぬまのたいら) (゚A゚;)ゴクリ スケールが大きくて、微かなガス臭で危ないものと認識するも、暫くぼ〜っと魅入ってしまいました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ⛩️船明神山の祠

⛩️船明神山の祠 (´・ω・`) 後で地元の人に聞いたのですが、この辺りに祠があるそうです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🚩船明神山(ふねみょうじんざん)

🚩船明神山(ふねみょうじんざん)  1580m (๑•̀ㅂ•́)و✧ 山頂標識はありませんでしたが! 3座目!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 📷 (`・ω[+)
4座目の鉄山(てっさんと読んでましたw)は・・・正面!
📷 (`・ω[+) 4座目の鉄山(てっさんと読んでましたw)は・・・正面!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 💋ふり向き美人

鉄山に向かう途中で安達太良山方面を振り返ってみました。
(ΦωΦ)
💋ふり向き美人 鉄山に向かう途中で安達太良山方面を振り返ってみました。 (ΦωΦ)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🚩鉄山(てつざん)

(๑•̀ㅂ•́)و✧ アイアン・マウンテン4座目!
🚩鉄山(てつざん)  1700m (๑•̀ㅂ•́)و✧ アイアン・マウンテン4座目!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 (`・ω[+) 鉄山山頂から

(๑•̀ㅂ•́)و✧ 最後の矢筈森は・・・左手奥!
(`・ω[+) 鉄山山頂から (๑•̀ㅂ•́)و✧ 最後の矢筈森は・・・左手奥!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🏠避難小屋

🏠避難小屋 (ㆁωㆁ*) 鉄山は裏にちゃんと巻道があるのですが、そこから別バリエーションの道が見えました。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 鉄山(つんでれやま)

鉄山(つんでれやま) (*´ω`*) 裏は普通に歩けます。 表は絶壁のツンデレ仕様。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ❄冷強風❄

❄冷強風❄ (>ω<) いい景色ですが尾根道は、ちょーー寒いです! 綾波レイの表情より寒いです!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🚩矢筈森(やはずもり)

●ミッション①
クリア♪
🚩矢筈森(やはずもり)  1673m (๑•̀ㅂ•́)و✧ 最後の5座目は山なのかどうかわかりませんが、マップ上の行ける所は達成! ●ミッション① クリア♪
安達太良山・箕輪山・鬼面山 (ΦωΦ) 突然のコケ
(ΦωΦ) 突然のコケ
安達太良山・箕輪山・鬼面山 イナバ物置
\(^o^)/

やっぱりイナバ! ばくだんいわ百匹乗っても大丈夫〜〜〜!

(´・ω・`) このネタ西日本の人でも無理かもしれん。。。
イナバ物置 \(^o^)/ やっぱりイナバ! ばくだんいわ百匹乗っても大丈夫〜〜〜! (´・ω・`) このネタ西日本の人でも無理かもしれん。。。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🔔復活の鐘

🔔復活の鐘 (・∀・) くろがね小屋でトイレと水分補給&ラスト・モグモグで復活!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ●マイベストショット
(`・ω[+)

三(卍^o^)卍
●マイベストショット (`・ω[+) くろがね小屋と鉄山方面のアダタラ・オータム♪ 下山はマッハde宿に向かいます。 三(卍^o^)卍
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🍺福島の地ビール

●ミッション②
失敗・・・
🍺福島の地ビール (^q^) マウントインにはバーがあります。 やっとビールが飲める! (´・ω・`) 因みに安達太良山ロープウェイの食堂は閉まってました。 うどん食べれず! ●ミッション② 失敗・・・
安達太良山・箕輪山・鬼面山 🍜 諦めない 🍜

🍜 諦めない 🍜 宇都宮のめん小町。 平日はうどん、土日は蕎麦の変則二毛作系のお店。 私の活動日記de2回目の登場となる製麺屋のうどん。 つけどんのクオリティは高い!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ●つけうどん(倍盛)
 700円

(゚A゚;)ゴクリ 雪崩一歩手前の倍盛り美学!

●実食!
(´~`)モグモグモグモグ (´~`)モグモグモグ

無限美味い! ∠( ゚д゚)/
●つけうどん(倍盛)  700円 (゚A゚;)ゴクリ 雪崩一歩手前の倍盛り美学!  若さ、水を弾く麺肌、醤油のみ、いや塩と黄身のみでも食べれるレベルのうどん! ●実食! (´~`)モグモグモグモグ (´~`)モグモグモグ  (´~`)モグモグモグモグ (´~`)モグモグモグ (´~`)モグモグモグモグ (´~`)モグモグモグ  (´~`)モグモグモグモグ (´~`)モグモグモグ 無限美味い! ∠( ゚д゚)/