石鎚山・堂ヶ森・二ノ森-2019-10-15

2019.10.15(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

昨年に行こうと思っていた石鎚山にやっといけました。 最初は9人のパーティーで行く予定でしたが結局は4人になりましたが楽しい山荘での一泊の山行きになりました。 出だしはガスガスで前もよく見えず山荘について消灯の21時まえからガスが取れて雲海がみえました。 第一の鎖から第ニ、第三の鎖を制覇しましたが、やはり第三の鎖が垂直に見えるほど急でしたが楽しくのぼれました。次の日の朝から礼拝してもらい御来光も観る事が出来ました。 その後、天狗岳〜南尖峰とその先まで行きましたが、ルートと矢印も無いので引き返してきましたが、高度感満点で大変楽しめました。 前日のガスがウソの様に無く快晴の中登って来た石鎚山を観ながら下山しました。 ロープウェイで行き帰り楽だと思ってましたが土小屋ルートの方が楽らしい です^_^ 下山してから温泉に入って帰りました。