石鎚山・堂ヶ森・二ノ森-2019-10-15

2019.10.15(火) 2 DAYS Ehime, Kochi
ぴっぷ

二度目の山小屋泊! 去年に時間の都合で行けなかった石鎚山に今年こそはとリベンジです。 初日はガスガスで、テンション下がりっぱなしのなか、どこまでも続く階段地獄で何度も心が折れかけ(*_*) しかし、楽しみにしていた鎖場が現れ、やっとテンション上がって、試しの鎖はスルーの後、1の鎖、2の鎖、3の鎖と、だんだん距離の伸びる鎖を堪能して、上がり切ったそこには、山頂がありました♪( ´▽`) しかし、景色は、ガスガスのまま |( ̄3 ̄)| 山荘で、チェックインして、就寝直前に、仲間に呼ばれて外に出てみると、素晴らしい月と雲海のコラボに感動して、やっとテンションマックス (((o(*゚▽゚*)o))) 明日のご来光を楽しみに就寝zzz 起きてみると、昨日が嘘のように快晴☀️ 朝の礼拝では、ここでしか体験出来ない、御神体に直接触れるという、滅多にない体験をさせてもらい、ご来光も堪能して、朝食後、天狗岳、南尖峰、墓場尾根の手前まで、岩場を体験して、その後快晴のなか下山しました(^^)/~~~ やっぱり山小屋泊はやめられまへんな ( ^ω^ )