宝篋山・富岡山-2019-10-16

2019.10.16(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
1 時間
距離
5.9 km
のぼり / くだり
469 / 472 m
1 4
45
4
12

活動詳細

すべて見る

宝篋山に行ってきました。 同行したのは愛犬の福。 登山デビューです。 山行の様子は写真にて...。

宝篋山・富岡山 前回のナイトハイク以来の宝篋山。今回は愛犬の登山デビューしに来ました。
前回のナイトハイク以来の宝篋山。今回は愛犬の登山デビューしに来ました。
宝篋山・富岡山 マルチワmixの福。
ちゃんとリュックを背負って準備万端です。
マルチワmixの福。 ちゃんとリュックを背負って準備万端です。
宝篋山・富岡山 極楽寺コースの沢伝いに登って行きます🐶
極楽寺コースの沢伝いに登って行きます🐶
宝篋山・富岡山 可愛い岩がお出迎えしてくれます☺️
可愛い岩がお出迎えしてくれます☺️
宝篋山・富岡山 極楽寺コースは比較的台風被害がなくて歩きやすいです。
極楽寺コースは比較的台風被害がなくて歩きやすいです。
宝篋山・富岡山 滝などの水の音が心を癒してくれます。
滝などの水の音が心を癒してくれます。
宝篋山・富岡山 清々しいです。
清々しいです。
宝篋山・富岡山 少し休憩。愛犬の福も順調に登ってきました。
あと少しで山頂です。
少し休憩。愛犬の福も順調に登ってきました。 あと少しで山頂です。
宝篋山・富岡山 山頂の鳥居が見えてきました。
山頂の鳥居が見えてきました。
宝篋山・富岡山 登頂❗️
登頂❗️
宝篋山・富岡山 筑波山が綺麗に見えました。
筑波山が綺麗に見えました。
宝篋山・富岡山 霞ヶ浦方面も眺望が良好です。
霞ヶ浦方面も眺望が良好です。
宝篋山・富岡山 東京方面、空が広い❗️
東京方面、空が広い❗️
宝篋山・富岡山 お湯を沸かして、カップ麺とコーヒーを。
お湯を沸かして、カップ麺とコーヒーを。
宝篋山・富岡山 福も景色を眺めてます。
福も景色を眺めてます。
宝篋山・富岡山 下山路は小田城コースにしました。こちらは結構荒れてました。
下山路は小田城コースにしました。こちらは結構荒れてました。
宝篋山・富岡山 流石に疲れたみたいで途中からは何度か抱き上げての下山。
流石に疲れたみたいで途中からは何度か抱き上げての下山。
宝篋山・富岡山 下山途中、展望台からの景色。
低山ながら眺望は最高です。
下山途中、展望台からの景色。 低山ながら眺望は最高です。
宝篋山・富岡山 荒々しい岩肌が見えます。
いろんな顔を持った山です。
荒々しい岩肌が見えます。 いろんな顔を持った山です。
宝篋山・富岡山 地蔵様を人と勘違いしてビクビクしながら通過しました。
地蔵様を人と勘違いしてビクビクしながら通過しました。
宝篋山・富岡山 平日なのに沢山の登山者がいました。人気の山ですね。
福に声を掛けて頂いた方々、ありがとうございました🙇‍♂️
平日なのに沢山の登山者がいました。人気の山ですね。 福に声を掛けて頂いた方々、ありがとうございました🙇‍♂️
宝篋山・富岡山 こちらは小田休憩所。
こちらは小田休憩所。
宝篋山・富岡山 おまけ写真、台風一過の未明、綺麗な月と星空が見えました。
おまけ写真、台風一過の未明、綺麗な月と星空が見えました。
宝篋山・富岡山 被災された方々へ、このたびの台風被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
被災された方々へ、このたびの台風被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。 一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。