黒檜山・駒ヶ岳-2019-10-16

2019.10.16(水) 日帰り

DAY 1

9連休の8日目。 明日は予定があるので登山は今日が最終日。本日は赤城山へ! 暗くなる前に自宅へ帰りたかったので、5時30分出発。 素晴らしく整備された木道の階段を登って行くとガサガサと音が…遠くに鹿。しばらく見つめ合っていると山の方へ走っていかれました。 駒ヶ岳山頂付近では近くで鳥が飛び立っていく音にびびり… 動物たちの鳴き声がよ〜く聞こえる山でした。 黒檜山頂でも真っ白で展望はなし。 下りはひたすらの岩、岩、岩… しかも濡れていて滑る… 富士山の見えるポイントがありましたが当然真っ白、大沼の見えるポイントでかすかに大沼が見えました。 誰もいない神社で参拝をして本日の登山も終了。ガスっているのもそれはそれで雰囲気があるものだと思考を変えれば本日も良い登山でした! 登山道は台風の影響はありませんでしたよ!