磐梯山(ピストン)⇒ 日帰り温泉富士の湯

2019.10.15(火) 日帰り

DAY 1

●キミノナハ うどん「会津若松って信号が縦なんですね!(興奮気味)」 新潟人「・・・えっ、雪国の常識ですよ。」 どうも飯能河原deうどんです。 (`・ω・´)ゞ ●ミッション 本日のミッションは以下の2つ! ①磐梯山(ばんだいさん)山頂de万歳三唱♪ ②会津若松市のうどんを食べる ヾ(⌒(ノ'ω')ノ" ●コンディション 気温8度(→16度)※山頂は7度 飲料1リットル、ハイキングウェアdeガチ・ハイキング!(ほぼ登山) 三(卍^o^)卍 ●ルート ①磐梯山八方台駐車場 ※🅿  トイレ有り ②旧・中ノ湯     ※♨  硫黄の香り ③弘法清水小屋    ※🥤 水場、トイレ有り ④磐梯山・山頂    ※🌄 撮影時晴れ! ⑤磐梯山八方台駐車場 ※🅿  車沢山♪ ⑥日帰り温泉富士の湯 ※♨  3回入ったw (((((((((((っ・ω・)っ 翌日は安達太良山です♪ ●ミッション・リザルト ①磐梯山山頂de万歳三唱♪ >NG! … 強風とガスで寒すぎて即戻りw ②みなさん亭 >OK! … ジャンク系肉つけうどん (๑•̀ㅂ•́)و✧ ●会津若松市〜喜多方市あるある!(東京都民遠征編) ①道の駅会津西街道たじまdeお土産は全て揃う。 ②四方八方山だからか海鮮系のお値段高め。 ③雪の重さに耐えれるよう信号の並びが縦! (上から赤、黄、青) ④磐梯山(ばんだいさん)がそもそも読めないw ⑤喜多方市にうどん屋はない(笑) ⑥喜多方ラーメンは昭和系と平成系の2系統存在する。 ⑦山手線を動かす電力はここにあった! ⑧新潟方面へ沈む夕焼けが最高♪ ⑨むらいのカツ丼は、1切れの厚みが国語辞典w ⑩恋人坂をソロで爆走・・・お涙ちゅんちゅん丸。 (ノ∀`)アチャー ●勝手にフォロワーさんを紹介してみた 🤩  名前を見て「クスッ」ときた貴方は、エクスプロージョン! さぁ、私と一緒に爆裂道を歩もうじゃないですか! というメッセージを贈りフォローしましょう。(笑)     ↓ ・ちゅんちゅん丸さん(https://yamap.com/users/1140718) ●参考情報 🎁 ・お食事処むらい(ソースカツ丼) https://www.minyu-net.com/tourist/aidu/FM20161031-123634.php ・あべ食堂(喜多方ラーメン) http://www.ramenkai.com/list/detail.php?i=15 ・恋人坂 https://gokujo-aizu.com/areainfo/9600 ●ビブリオマニアの前菜 📖  海外の絶景はお金があれば見れるけれど、山頂の絶景を見るには財力以外に知力、体力、運を必要とする。 特に天候(運)のギャンブル性は強く下山後のアルコール量にさえ影響する程だ。  磐梯山は生憎のガッスガスで、喜多方ラーメンは思ってたよりしょっぱくて、肉つけうどんのクオリティは低かったけれども、磐梯山山頂で2回写真を撮ったその時だけ、奇跡的に太陽が出たのには驚いた。  本当に神がかるとはこのような事なのだろうかと、思わず祠に向かって両手を合わせ、今そこにいるのではないか?と思える会津磐梯山の山の神に対して自己紹介をしてしまった程である。(笑)  春になったらまた来よう。 そして、今回の会津若松最大の後悔・・・JR駅前に設置された赤べこの赤いボタンを勇気を出して押してみようと思う。 (๑•̀ㅂ•́)و✧

磐梯山・雄国山・赤埴山 ⏰JRの時計

(*´Д`)ハァハァ かっけー!
⏰JRの時計 (*´Д`)ハァハァ かっけー!
磐梯山・雄国山・赤埴山 赤べこ

赤べこ (*´∀`*) ・・・ボタンを押せば動くのかな? でも、派手な音楽が流れると恥ずかしいなw 首がメタルバンドっぽくバンバン動いたらどうしよう! 側を通る女子高生が一斉にこっちを見てヒソヒソされるかもしれない!w (押す勇気がありません)
磐梯山・雄国山・赤埴山 🚈 抜群の
ネーミングセンス!

\(^o^)/ 指定席券買わなきゃ(笑)
🚈 抜群の ネーミングセンス! \(^o^)/ 指定席券買わなきゃ(笑)
磐梯山・雄国山・赤埴山 ソースカツ丼

ソースカツ丼 (゚A゚;)ゴクリ オイオイまじかよ! こんなの食べたら、今日一日何も食べれなくなるw
磐梯山・雄国山・赤埴山 🍜 元祖
喜多方ラーメン

🍜 元祖 喜多方ラーメン (^q^) 昔の喜多方ラーメンは、こんな感じでしょっぱさがあります。
磐梯山・雄国山・赤埴山 🍜 駅の
喜多方ラーメン

(^q^) 6時30分、まさかの朝ラー♪
🍜 駅の 喜多方ラーメン (^q^) 6時30分、まさかの朝ラー♪
磐梯山・雄国山・赤埴山 ●ベストショット

●ベストショット 📷 旧・湯ノ元。 磐梯山の中腹にあり廃墟っぽさと硫黄の香りと秋の山色がコラボする。 とても静かな場所。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ズームイン!

(`・ω[+) 立入禁止のロープあります。
ズームイン! (`・ω[+) 立入禁止のロープあります。
磐梯山・雄国山・赤埴山 秋の三色道

旧・湯ノ元から暫く木道が続きます。
秋の三色道 旧・湯ノ元から暫く木道が続きます。
磐梯山・雄国山・赤埴山 五色沼方面を
パシャリ!

(`・ω[+)
五色沼方面を パシャリ! (`・ω[+)
磐梯山・雄国山・赤埴山 桧原湖方面を
パシャリ!

(`・ω[+) これより先はガッスガスw
桧原湖方面を パシャリ! (`・ω[+) これより先はガッスガスw
磐梯山・雄国山・赤埴山 ゴールド・エクスペリエンス!

ゾワゾワ、ゾワゾワ。
(; ・`д・´)
ゴールド・エクスペリエンス! ゾワゾワ、ゾワゾワ。 (; ・`д・´)
磐梯山・雄国山・赤埴山 🔔 福島

弘法清水小屋入口にある鐘!
🔔 福島 弘法清水小屋入口にある鐘!
磐梯山・雄国山・赤埴山 🏠 一休み♪

(¦3[▓▓▓] 登りが続き疲れます!
🏠 一休み♪ (¦3[▓▓▓] 登りが続き疲れます!
磐梯山・雄国山・赤埴山 🥤 水場!

(*´ω`*)モキュ
🥤 水場! 弘法清水は冷たく小屋でカプ麺を買えばお昼ごはんの完成ですね♪ (*´ω`*)モキュ
磐梯山・雄国山・赤埴山 山頂まで後少し!

三(卍^o^)卍 ガッスガスde強風deぷちブリザードw
山頂まで後少し! 三(卍^o^)卍 ガッスガスde強風deぷちブリザードw
磐梯山・雄国山・赤埴山 🌠 山頂 🌠

🌠 山頂 🌠 (ΦωΦ) ここで2回シャッターを切ったのですが、その2回の間だけ太陽が出るという奇跡にであい、思わず手を合わせてお祈りしてしまいました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ガッスガスw

ガッスガスw (´・ω・`) どんな景色が広がっているのか・・・見たかった!
磐梯山・雄国山・赤埴山 🚩磐梯山(ばんだいさん)

●ミッション①
磐梯山山頂de万歳三唱♪
(ヾノ・∀・`)ナイナイ 寒い! 直ぐ下山するw
🚩磐梯山(ばんだいさん) 1816m ●ミッション① 磐梯山山頂de万歳三唱♪ (ヾノ・∀・`)ナイナイ 寒い! 直ぐ下山するw
磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯山あるある

八方台口から登るルートで唯一ここだけが狭い(笑)
(ノ∀`)アチャー
磐梯山あるある 八方台口から登るルートで唯一ここだけが狭い(笑) (ノ∀`)アチャー
磐梯山・雄国山・赤埴山 🍁 尾根道 🍁

🍁 尾根道 🍁 (*´ω`*)モキュ 綺麗な尾根道・・・直ぐ終わっちゃいますけどw
磐梯山・雄国山・赤埴山 (((((((((((っ・ω・)っ

旧・湯ノ元へ下山!
(((((((((((っ・ω・)っ 旧・湯ノ元へ下山!
磐梯山・雄国山・赤埴山 ブクブク

(ΦωΦ) ガス?がブクブク。
ブクブク (ΦωΦ) ガス?がブクブク。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ツンツン道

ツンツン道 (゚A゚;)ゴクリ 磐梯山最大の難所。 踏み外せばずっぽり沼。 トレッキングポールde足場を確認しながら慎重に進みます。
磐梯山・雄国山・赤埴山 登山道入口へ!

(^o^) ハイテクですね!
登山道入口へ! (^o^) ハイテクですね!
磐梯山・雄国山・赤埴山 ●ミッション②
会津若松市のみなさん亭

肉つけうどん
●ミッション② 会津若松市のみなさん亭 肉つけうどん
磐梯山・雄国山・赤埴山 ●実食!
(´~`)モグモグ

●実食! (´~`)モグモグ  今は絶滅危惧種のつけうどん。 定番の豚バラ、刻み海苔、ごま、生卵、ネギ、を豪快に混ぜて食べる。  残念ながら生卵、ネギの鮮度は悪く賞味期限ギリギリの味。 うどんも冷凍に近い味で個性は皆無。 レプリカ。そんな言葉がぴったりの肉つけうどん。  喜多方ラーメンが主食の地で、やはりうどんは根付いていない。 まさにそっぽレプリカつけうどん! 課題が残る一品。