【北御所登山口から】伊那前岳、中岳、木曽駒ヶ岳

2019.10.15(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先日、焼岳でお会いしたyuuminさんが実は友だちの友だちだった! というご縁もあり今日は木曽駒ヶ岳にご一緒させていただきました😄 登りはロープウェイ使わず、 北御所登山口から歩きます👣 登山口まではマイカー規制のためバス🚌 ヘアピンカーブの連続を、大きなバスを巧みに操り難なくクリアする運転手さんに驚愕。 北御所登山口のバス停で降りたのはわたしたちふたりだけでした。 そこからしばらく砂利道の林道を歩いて登山道が始まるのですが 登山道は台風の影響で所々に倒木が… 風雨の強さを実感しました。 しばらくガスの中となりましたが、オレンジや赤に染まった木々を楽しめ、下から歩いて良かった😻 7号目を越えてハイマツ帯に入ると青空も見え始め嬉しい😆 8号目の開けたところでお昼ごはんです🍚 普段はあまり山でごはん作らないけれど 今日はyuuminさんがホットサンドを作ってくれるということで、わたしも簡単クッキング🍳 青空の下でとっても気持ち良いランチでした! そこから伊那前岳、中岳、木曽駒ヶ岳と歩きます👣 伊那前岳は北御所から向かうと三角形の山容がきれいに見えてステキ!△△! 中岳、木曽駒ヶ岳に着く頃にはガスっちゃったけれど、中学登山以来の木曽駒ヶ岳に立てて良かったです😄 (中学登山の記憶はないけれども。。) 冷たい風と小屋閉めの貼り紙に 山に着実に冬が近付いていることを感じました。 早いなー 帰りはロープウェイでぐんっのバスでばびゅん です🚡🚌 すごいな文明。 すごいなバスの運転手さん。 楽しくておいしい山行でした♬ ※今回も休憩後の再スタート忘れてます