2回目は団体で金立山に登る-2019-10-15

2019.10.15(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

近場の登山ツアーに申し込んでいたら後半の3回だけは行けるようになった。 今まで登った山ばかりなのであえて行かなくてもいいのだけれど、集団で登るのもいい経験になるのではと。 今回の目的は天山で今年は花散策に行っていないのでよかったと思っていたら、通行止めがあるとかで金立山に変更になってしまった。 車道歩きで行けるのにと内心思ったけれど言えない立場だし、まあ天山は来年かな? 20数名のマイクロバスで金立コスモス園登山口に着き、地元のガイドさんも付いて下さることになった。 金立山は1回登っているが、パッと登ってパッと下った印象しかない。 9:50発でちょうど2時間弱で到着。 下りは違った観音沢コースだった。  この山はあちこちコースが沢山あるようで週1登山なるものもあるという。 お花散策は望めないらしく個人的にはボッカトレに最適な山なのかもしれない?近場じゃないので行けないけれど。   (ヤマップが登り始めから下山まで地図読み込み中で作動せず軌跡なし、一度電源切って起動すればよかったかも?)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。