霧島山・高千穂峰 ✳︎✴︎3/100名山✴︎✳︎

2019.10.15(火) 日帰り

DAY 1

この二日間かけて、百名山である韓国岳と高千穂峰を歩きました😊これで、九重・白馬に続いてやっと三つ目✨ 高千穂峰は火山らしく荒々しい登山道で、距離は短いものの、強い風と、滑りやすく、めり込んでゆく足元に、ソロでは不安を感じる部分もありました。 ですが、すれ違うたくさんの方々に、アドバイスをもらい、励ましてもらって、不安もいつのまにか吹っ飛び、楽しんで登ることができました!! そして、最後には山の神さまが私のもとに、楽しい楽しいおじ様二人を舞い下ろしてくれました😂私のもとに滑り落ちて来られるという出会いで、これは『降臨』されたんやと思いました😂 本当にお世話になりっぱなしの甘えっぱなしで、感謝感謝です!!!ありがとうございました!! 山での出会いに感謝して。 すぐ家を出て行ってしまう妻・ママを許してくれる旦那さんと娘に感謝して。ほんの少しの間、大人しく過ごします😂 明日から私も誰かに感謝してもらえる人になれるように努力しよう😊 いい山行でした⛰さぁー次はどこかな😋笑笑