久住山に行ってきました

2019.10.15(火) 日帰り

DAY 1

今日は奥様と義理の妹の玲子ちゃんと3人で久住山へ行きました 目的地は久住山として、行ければ星生山や中岳も行こうかなという感じでした 朝一、牧ノ戸峠では風が強く寒い感じでしたので着込んで登り始めましたが直ぐに暑くなり上着を脱ぎました しかし天気は快晴でいい感じでした 途中で奥様より早めに帰れるように久住山のみのピークハントとする事に変更希望があり渋々了承 久住山山頂に到着後は、早めの昼食 本日の昼食は、インスタントのペペロンチーノに自分で焙煎したコーヒーをいただきました 余裕があったので1時間位休憩しました 休憩後、避難小屋まで降りてきたら、久住山山頂にガスがかかりそうになってました ガスがかかる前に久住山をバックに記念撮影 他の山もガスが掛かってました 早めに山頂に行って良かったです 今回のコースで紅葉は色づいているところもありましたが、まだまだかなと思います 寒くなったり暑くなったりで、ウェアの脱ぎ着が大変でしたが何事もなく無事下山できました 玲子ちゃんも九重連山は初めてでしたが楽しかったと喜んでくれて良かったです また来たいです