蔵王山・雁戸山・不忘山-2019-10-14

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

今回、台風で大変な被害が出てしまった地元すが、幸い自宅と職場は被害がなく済みました。 しかし、それは当たり前じゃなくて、わずかな条件の差なのだと思います、 早い復興を願うばかりです。   さて、そんな時ではありますが、蔵王にやってまいりました。 東北の山友である菊理媛さんとご一緒ささていただくこととなり、大黒天から地蔵山までのピストンです。 百名山目指してるだけあって、健脚で山を楽しんでました。👍 天気はイマイチでしたが、多くの観光客もいて賑やかでした。 お昼にしようと地蔵岳の小屋にはいったら、先客の山形芋煮の香りが、これでもかってくらい誘惑してくる‼️ オイラが山賊だったら強奪してるぞ‼️ 刈田岳にあるビジターセンターで菊理媛さんに、玉こんにゃくご馳走になりましたが、三人ともカラシつけすぎ、鼻痛かった😂 下山時に雨にあたりましたが、菊理媛さん、たくさん、の三人で楽しく歩くことができました😄🙏 帰りに遠刈田のチーズ工場にたちより美味しいチーズのお土産買って解散です。 菊理媛さん、たくさん、ありがとうございました😄👋