小豆島・父母が浜・道後温泉・下灘駅・面河渓-2019-10-14~17

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

今回は1番下の娘との母娘旅です🎶山🗻のレポではなく観光地巡りです。羽田空港から高松空港へ。 レンタカーをかりて小豆島へ渡り、生そうめんを食べましたが、めちゃくちゃ美味しくて大盛りに更に並盛りをお代わりしちゃいました🎵 そして、オリーブ公園で魔女の宅急便の如く、魔女になりきり翔んで見ました🎵 若い女性の憧れる潮の干いたエンジェルロードへ寄ってからホテルに。 2日目は小豆島からフェリーに乗り四国へ。讃岐うどんを食べて金比羅山に向かいました。 膝の調子も良いので1400段近い階段を登って奥宮を参拝。パワーを頂いて来ました。 そして、父母が浜の潮が引いている時間に合わせて、父母が浜の夕日を撮りに🎵 素晴らしい夕日を楽しむ事が出来ました。 3日目は祖谷のかずら橋➡️面河渓へ。かずら橋を渡るのが怖かった、こんなに怖いなんて想像もできなかった。 面河渓へは山道を走らないと行けないし遠い‼️ あまりお薦めしません⤵️時間のロスが大きすぎる。 やっとの思いで道後温泉に着いたのはPm7時過ぎ。めっちゃ疲れた⤵️ 夜景の道後温泉を楽しみ就寝。 4日目はしまなみ海道を走り大三島に降りて神社を参拝。 立派な神社にピックリ👀