笹倉湿原

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

笹倉湿原の“神の庭”を眺めてきてきました✨ やっと行けたぁ〜(*´꒳`*)🎶 石鎚山下山後、このまま帰るのはもったいないなぁと思って笹倉湿原に行くことを思いつきました。今まで一度も行ったことがありません。というのは、愛南から出てきて“笹倉湿原だけ”というのは物足りないというかなんというか、、ずっと行くきっかけを作れずにいました。 テン泊装備で若干疲れているし、どうしようかなぁ〜と思ったんですが、このきっかけを逃したら今度いつ行けるか分からないことを考えると、行こう!!と思いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 9.7キロポストの路肩に車を止めて出発。コースタイム1:40もあるのかなぁ( ̄O ̄;)長い。道迷いの心配をしていましたが、初見でも大丈夫でした。 スントの標高表示だけでもうすぐ着くと思っていたら、全然まだまだだと分かって愕然としました_:(´ཀ`」 ∠):というのは、笹倉湿原は道中の標高より少し低いところにありました💦 1:30かかりました。“神の庭”を見て満足。近づけないのが残念ですが、柵がこの光景を守ってくれているんですよね。 帰りは1:10かかりました。途中、手持ちの水を飲み干してしまって、沢の水を汲みました。四の五の言ってられませんね。 下山途中に会った男性は、なんと石鎚山下山中になんとなく話しかけた人でした(*゚∀゚*)!!顔見知りでないのに話しかけた人ってたぶん3〜4人。mont-bellの石鎚山Tシャツを着てて、それいいですね(*'ω'*)って話しかけた人でした。まさかの再会(?)に笑いました(*^o^*)