リベンジ縦走!井原山&雷山!!!2019-10-14

2019.10.14(月) 2 DAYS Saga, Fukuoka
もん
もん

1,042m

1,043m

台風の影響もあり、いつものお仲間さんと登山に行ける事に!!! 新調したザックに慣れる事と2日連続の登山と6キロの荷物背負って次回の久住の練習!! 今回は前回ガス大量で残念だった井原山から雷山への縦走に再チャレンジ!! 素晴らしい登山日和で、井原山と雷山共に素敵な眺望でした! 前回は雷山の山頂が、今回は井原山の山頂が突風に見舞われ、帽子を手で抑えていないといけない位の突風でした。 体力がまだあったので、アンノ滝に寄って帰ろう、と言う事で寄ったはいいが。 甘くみてました。出発地点に戻る為には、かなり下がった高度からはまた登らないと行けなく、そのルートがこれまたとんでもなく急勾配で。 グラフを見たらわかるように山は登って下ると言う概念を覆すかのように、小山にもう一回登った感あり。 歩きに歩いた最後があの急勾配で、体力奪われて、結果7時間かかったとゆうオチ。 お疲れ自分。

7時に到着。誰もおらず。ここまでの道のりが大変で、とても私は運転出来ません。
綺麗なトイレ
お兄様からプレゼントしていただいたゲーターを早速使用!!!ありがとうございます😊
水無鍾乳洞第一洞より出発!!
早速、沢の登場で、冷んやり。
冷んやりが続き。
渡りまーす!!
最初の方は元気なので、やたら写真多めが特徴。
登り始めて10分もしないうちから、魅力的!!!
綺麗!!顔つけたい!!
渡りまーす2
沢のおかげでいっとき、冷んやり。
まずは目指すは井原山!
うーむ。
この辺り花が咲くんだろうな。
し!ん!り!ん!よ!く!!!!
30分で登れるかしら。
写メでは伝わらない傾斜。ここ、結構きつかった!!
木の根の階段
きのこ見るとスーパーマリオ思い出す
歩いて行く度に木の種類替わって行くの楽しい
晴天
笹ロード
すごい!本当に30分で到着!8:14にあと30分の標識写メり、この時は8:46。2分オーバーですが、スマホ取り出すのに1分かかるので←どんだけ。 一本道!!今から私もそちらへ向かいます。
到着ーーーーー!!!!
能古島やら志賀島やら!!綺麗!!リベンジ成功!!
今からあちらの雷山へお邪魔します。
尾根の途中、吹き抜けてるとこあって、ここの突風本当すごい!!突風過ぎて音がすごいので、思いの丈を叫んできました。
頭上注意!!のはずなのに だいたいぶつけるやつ。
お馴染みの冨士山!!
この笹ロードを抜ければ。
細い細い笹ロードで爽やかお兄さんとすれ違う。本当爽快に駆け抜けて行かれました。
モグモグタイム。本当いつもありがとうございます。女子力見習います。
山頂ではもう温かい飲み物じゃないと、ってゆうくらい冷え冷え。
雷山到着ーーーーー!!!!こちらも眺め最高!!!
黄昏てみる。ここに立つのはちょいと怖く。それでも立ったけどね。
あぁ、最高です。
元気玉。
木のトンネルー
頭上注意を見事に切り抜ける
光合成。
突如現れた神秘的な岩。
大理石みたいな綺麗な岩もあり。
かと思えばきのこの大群
激写され。
自然て偉大
シュール。
冷んやり気持ちいいなぁ。
ハートの形をした石を発見し、キャッ❤️キャッ❤️可愛い!!とか言ってみたり。
アンノ滝登場。
癒される
しかし、出発地点へ戻る為に過酷な旅でした。
帰りはキツ過ぎていつも写メ少なめ。 お疲れ様自分。