ゲートが開いてない⁉️風不死岳GO-2019-10-14

2019.10.14(月) 日帰り

活動データ

タイム

08:23

距離

10.8km

のぼり

1358m

くだり

1349m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 23
休憩時間
1 時間 5
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1358 / 1349 m
3
1 14
44
1 41
1 32
36
59

活動詳細

すべて見る

「天気良さそうだから、樽前山行ってみる?」 台風去って穏やかな空を確認したお父ちゃんからの 山へのお誘い。 お父ちゃんから山に行こう発言が出るのは奇跡に近いくらい珍しいこと。 「山はキツい!😭」 これ、お父ちゃんの決まり文句(笑) 山を歩く事が楽し過ぎて、登山にハマってしまった私とは真逆で… いつどこへ誰と行っても登山はシンドく修行だと。 修行の後には温泉♨️がついてきますよ😆 温泉♨️の後にはラーメンつけますね😆 山に登った人にしか見ることが出来ない風景を見る為に、お父ちゃんは修行のように今日も一緒に歩いてくれました😅。 当初の予定では、樽前山に行く予定でした。 が!ヒュッテに行くゲートが開いてない😭😭😭 (私達は朝7:30着。8:00にゲートが開いたと後から知りました😭😭😭) 急遽予定変更で、北尾根ルート登山口から登ることに。 事前リサーチ無しで風不死岳に挑むことになる予想外の展開😓 めっちゃ不安だなぁ…なんとか風不死岳頂上まで行き、遠くに見える樽前山を眺めながら、この先どうするか?行けるかな?大丈夫かな?🔰2人で頂上で思案していた私達の前に現れたのは同じ北尾根登山口から登ってきたと言う1人の女性✨ そして…そして‼️嬉しいお言葉✨。 「ご一緒してもいいですか」 嬉しい‼️✨ 風不死岳も樽前山も初めてじゃないって‼️✨ 心強い!心底ありがたく、どれほど嬉しかったことか‼️✨本当にありがとうございました! ステキな出会いに恵まれ、とてもとても楽しく北山(932峰)まで足を伸ばしました。 樽前山山頂は時間の関係で次回に持ち越し。 風不死岳からの支笏湖を一望!もうそのロケーションだけで、今日はお腹いっぱいです。 でも… 次はゲート開いてたらいいな(笑)

樽前山・風不死岳 綺麗な夜明け〜。樽前山目指して走ります🚗今日も晴れますように☀️
綺麗な夜明け〜。樽前山目指して走ります🚗今日も晴れますように☀️
樽前山・風不死岳 ヒュッテのゲート開いてなくてプチパニックになりながらも😅無事こちらへ。
ヒュッテのゲート開いてなくてプチパニックになりながらも😅無事こちらへ。
樽前山・風不死岳 入山届書いてね〜
入山届書いてね〜
樽前山・風不死岳 大きな倒木。え?くぐるの??
大きな倒木。え?くぐるの??
樽前山・風不死岳 しっかりロープもついてるので、乗り越えます。
しっかりロープもついてるので、乗り越えます。
樽前山・風不死岳 お天気と支笏湖に背中を押してもらいながら登っていきます
お天気と支笏湖に背中を押してもらいながら登っていきます
樽前山・風不死岳 紅葉🍁も綺麗です
紅葉🍁も綺麗です
樽前山・風不死岳 疲れたら振り返り、支笏湖眺めて深呼吸します。
疲れたら振り返り、支笏湖眺めて深呼吸します。
樽前山・風不死岳 登りが苦手なお父ちゃん。修行になってきてるようです😅
登りが苦手なお父ちゃん。修行になってきてるようです😅
樽前山・風不死岳 穏やかな湖面に元気もらいながら、また登ります。
穏やかな湖面に元気もらいながら、また登ります。
樽前山・風不死岳 わぁお!✨✨
わぁお!✨✨
樽前山・風不死岳 北尾根コースを登ると、支笏湖を一望出来ると知らずに来たけど、すごくお得な気分に浸ってます🤣
北尾根コースを登ると、支笏湖を一望出来ると知らずに来たけど、すごくお得な気分に浸ってます🤣
樽前山・風不死岳 なかなか急なんです😅
なかなか急なんです😅
樽前山・風不死岳 無我夢中で8合目。倒木に標識(笑)
無我夢中で8合目。倒木に標識(笑)
樽前山・風不死岳 尾根らしい細い道を緊張しながら進みます
尾根らしい細い道を緊張しながら進みます
樽前山・風不死岳 急なとこだらけ😅
急なとこだらけ😅
樽前山・風不死岳 ありがたくロープ使って行きます
ありがたくロープ使って行きます
樽前山・風不死岳 またロープ😅
またロープ😅
樽前山・風不死岳 またまたロープ😅
またまたロープ😅
樽前山・風不死岳 ✨もう少しかな
✨もう少しかな
樽前山・風不死岳 レイクビュー✨✨✨
レイクビュー✨✨✨
樽前山・風不死岳 またです😭
またです😭
樽前山・風不死岳 足を上げるしかない!😅
足を上げるしかない!😅
樽前山・風不死岳 ビュー✨✨✨
ビュー✨✨✨
樽前山・風不死岳 浸るお父ちゃん
浸るお父ちゃん
樽前山・風不死岳 樽前山見えたー😆
樽前山見えたー😆
樽前山・風不死岳 また浸るお父ちゃん
また浸るお父ちゃん
樽前山・風不死岳 風不死岳山頂!嬉しい😆
風不死岳山頂!嬉しい😆
樽前山・風不死岳 登ってよかった!
登ってよかった!
樽前山・風不死岳 頑張ってよかった!
頑張ってよかった!
樽前山・風不死岳 風強くて帽子飛ばされそうなので、急いで撮ります
風強くて帽子飛ばされそうなので、急いで撮ります
樽前山・風不死岳 ご一緒させてくださいね。心強いです‼️
ご一緒させてくださいね。心強いです‼️
樽前山・風不死岳 樽前山に向かいます
樽前山に向かいます
樽前山・風不死岳 登山道の趣きが変わってきて、楽しくてたまらない
登山道の趣きが変わってきて、楽しくてたまらない
樽前山・風不死岳 風不死岳から樽前山までのルートが自分の中ではいちばんきつかったです。
風不死岳から樽前山までのルートが自分の中ではいちばんきつかったです。
樽前山・風不死岳 鎖場を越えてここまで来るのに、余裕全くなし!写真撮れない!(笑)
鎖場を越えてここまで来るのに、余裕全くなし!写真撮れない!(笑)
樽前山・風不死岳 素晴らしい!
素晴らしい!
樽前山・風不死岳 北山(932峰)でランチしたら引き返そうとここで決める。樽前山山頂は次回のお楽しみです。
北山(932峰)でランチしたら引き返そうとここで決める。樽前山山頂は次回のお楽しみです。
樽前山・風不死岳 可愛い😍
可愛い😍
樽前山・風不死岳 あの稜線を歩きたかった…でも今日はそんな時間も足もないのです😅
あの稜線を歩きたかった…でも今日はそんな時間も足もないのです😅
樽前山・風不死岳 ぐるーっと回るのは次回ね。戻りましょう!
ぐるーっと回るのは次回ね。戻りましょう!
樽前山・風不死岳 あの鎖場を楽しんで登り、乳酸が溜まってきた足をなだめながら、再び風不死岳へ。
あの鎖場を楽しんで登り、乳酸が溜まってきた足をなだめながら、再び風不死岳へ。
樽前山・風不死岳 羊蹄山立派です。
羊蹄山立派です。
樽前山・風不死岳 本日2度目の風不死岳ピーク😆
本日2度目の風不死岳ピーク😆
樽前山・風不死岳 無事下山。落ち葉下の木の根に足を取られて2回もすっ転んだのは私です😅ご一緒して頂き、本当にありがとうございました!楽しい山歩きでした。
無事下山。落ち葉下の木の根に足を取られて2回もすっ転んだのは私です😅ご一緒して頂き、本当にありがとうございました!楽しい山歩きでした。
樽前山・風不死岳 ユン二の湯で汗流して、夕飯食べて帰ります。なんとお得でラッキーでした🤞
ユン二の湯で汗流して、夕飯食べて帰ります。なんとお得でラッキーでした🤞

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。