秋の天山詣で

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

今日は久し振りに天山へ行くことに決めていました。 何でかと言うとムラサキセンブリが見たくて。先週の由布岳で見れませんでしたから。 しかも、信ちゃんのブログで、シロバナのムラサキセンブリが紹介されています。 これは何としてでも行かねば!と気合を入れていました。 天川駐車場までの道路は大雨の被害で、車は通行止めとの事前情報。 でも、原付のバイクなら、小さいし、小回りも利くので、通れそうと思って遠路、バイクで。 三連休最終日、昨日までの2日間、割と運動しましたので、少しでも体力を使わない山歩きをしたくてズルしました。 8時頃に天川駐車場へ。少しエネルギーを補給してから出発。 山頂に着いてから、花散策開始。お目当てのシロバナのムラサキセンブリは見つかりません。 諦めていたら、スマホに着信。出たら、かずさん。何でもマッスルさんも来ているとのこと。 先にマッスルさんに会って、かずさんを待ちました。結構待ちましたね(笑) 揃ってから、マッスルさんの案内で花散策、充実した花散策を楽しむことが出来ました。 マッスルさん、かずさんと揃っての山歩きは、随分と無かったので、楽しかったです。 午前中には終えるつもりの天山、14時まで居ました。 でも、たくさんの出逢いもあり、良い一日となりました。