粟ヶ岳周回。

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

水源池~ハイキングコース~小俣登山道~ぶなのみち~粟ヶ岳~水源池と歩いてきました。 小俣登山道はへツリの連続でキケン地帯アリ。慎重に歩きましょう。 小俣登山道のへツリは山蛭地帯です。この時期は動きは遅いようですが必死で這い上がり必死で食い込もうとしてきます。慎重に歩きましょう。 小俣登山道のへツリが終わると渡渉があります。「コマッタ、トウシヨウ」と言ってから慎重に渡りましょう。 小俣登山道の渡渉点を過ぎると急登です。短いのですが疲れます。でも休むところがないので進みましょう。 小俣登山道の急登を終えるとめでたくぶなのみちです。普通の登山道です。普通に歩きましょう。 粟ヶ岳山頂は少し風があり寒くなりそうだったので砥沢ヒュッテまで下りて飯食いました。 爽やかなカップルのお邪魔をしてしまいました。スイマセン。 今回は雨が強くなる前に下りたくて少し急いでみたのですがスカルパのAtomは下りにこそ真価を発揮してくれました。滑らない、足がラク。

活動の装備

• ソト(SOTO)