雷山で楽しい周回しましょう🎵

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1
4 時間

雷山に行って来ました😁 いつもの登山口からなんですが、今日はピストンではなく、違うルートで降りてきました。 ピストン嫌いな私には、ナイスなルートでした❗ 山頂で赤い服を着た整備をされる人に話を伺い、その方の言う通りに下りました。 その方は、『行政に言うてもなんもせんけん、自分達でしよる』と本当に頭が下がる思いでした。 スキー場付近の草刈をされてたみたいです。 ありがとうございます‼️ ちなみに、山頂からスキー場へ下り(ここもスキー場のすぐ南側の樹林帯をくだりました。日が当たらず、涼しいです😁)、「大展望台」から尾根を降るルートで車道を何回か横切りながら、雷神社にでます。 車道をほとんど歩かないので、皆さんもぜひ歩いてみてください‼️ 人が歩かないので、少々藪と化した箇所もあり、歩いて踏み跡をつけてもらえると嬉しいですね🎵