吉野山・青根ヶ峰-2019-10-14

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1
6 時間

今回の台風19号、大阪はそれほど影響はなかったですが 色々な地域で甚大な被害が出てしまいました 台風被害に会われた方…お見舞い申し上げます。 “最後の体育の日”になる月曜日 雨予報やし台風の影響でまだ危ない所が残ってるだろうと思って 🏔山行きお休みしようか迷いましたが 💡それならばと比較的影響の無さそうな吉野山へ行って来ました… 。 吉野の有名な🌸桜や🍁紅葉はずっと見てみたいと思ってたんですけど 今まで1度も行った事がありませんでした 年中観光客が一杯で混雑してる😩と思ってたのとそこまで気持ちが動かなかったから…少し前まで でもシーズンオフは空いてるって事を知り二日前の🌀台風の影響もあまりなく歩けるだろうし 天気予報も☂️小雨で一段と人少ないだろうし🤔って事で行ってきました。 青根ヶ峰登頂のあと四寸岩山(しすんいわやま)まで足延ばそうかと思いましたがガスが出て雨も酷くなってきたので 途中で引き返しました そこで出会った🤓小太りのおじさんから 山で3回死にかけた話 熊編、カミナリ編、キツネに化かされた話、等々を延々と聞かされまして😆…まぁお話しするのはええねんけど雨で濡れてる身体がちょっと冷えたわ😥まぁでも歳とってくるとね誰かと話したくなってくる気持ちはよく分かりま😅 次は🍁🌸シーズンにも行くかな😅