上高地(大正池〜河童橋)-2019-10-14

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

台風19号により、被災された方々にお見舞いを申し上げます。 10月は誕生月なので前々からどこかに行こうと考えていました。台風もありましたが、14日に上高地に行ってきました。13日の好天とは一転して、雨の上高地となってしまいました。 先日の怪我により、登山は無理なので、平地なら歩けるだろうと大正池から河童橋まで歩いてきました。こけないように気をつけて、ゆっくりゆっくり歩きました(笑)小雨が降る中でのトレッキングとなりましたが、山や川、池はとても美しく、紅葉も始まりかけて美しかったです。途中から雨がひどくなり、レインウェアを着ましたが、逆に雨や雲が幻想的な雰囲気となり、景色を見て歩くと大変癒やされる半日となりました。 最後は、高山側でお気に入りの「ひらゆの森」で温泉に入ってきました。やっぱり、ここの温泉は気持ちよかったです。