充実の三連休(山無し)

2019.10.14(月) 日帰り Yamaguchi
takabou

今週の三連休は、山には登りませんでしたが、なかなかの充実してました。 大学テニス部の同窓会に宗像大社巡り、最後は地区の体育祭です。 よかったら、眺めてくださいね☺

土曜日は、強風の中のテニス試合です。 私の期から、二期下までのメンバーが集まりました
同期のサーブ 躍動感が有ります
私のサーブ 入れるのが、精いっぱい
ダッシュ姿が、若々しい
私のバックハンド ボールに当たったかなー?
同期のエース組(右)とキャプテン組(左)
私も三試合させてもらいました 後輩も遠慮なく打ってきて、本気モードです
最終試合は、逆転負け 肩も痛く、風も強くサーブがネットにとどかなかったのが、敗因です でも、楽しかったよ
その後ホテルに移動
2年前に、平成天皇も泊まられた、なかなかのホテル
さあ、本命の懇親会開始
エースとツーショット
こちらも、同期 今でも、テニスは現役 趣味は、マッサージと聞きました
キャプテンと根っからの女……
昔から、変わってませんねー
いつも、私の部屋で麻雀してた悪友
後輩は、テニスも上手いが、歌も負けました
最後は、高嶺の花のご紹介 遠くから来てくれた可愛い後輩なので、ボカシ無しで紹介します。 ゴメンね
次の日は、当初はまたテニスをする予定でしたが、皆が肩が痛い、腰が痛いと言うので、結局中止になりました。私も肩が限界だったので、助かったー 時間が余ったので、ホテルの近くの宗像大社(むなかた)にお詣りに
時間がたっぷりあったので、ボランティアガイドをお願いし、ゆっくり話しを聞きながら歩きました。 お陰で、宗像大社のすごさがよく分かりました。年とると、何故が歴史がすきになりますね。学生時代はあれだけ苦手だったのに😅
ちょうど、結婚式に巡り合わせ、若者の幸せを祈りました
勿論、平成天皇も菊祭りのときに、来ておられました
本殿での祝詞
楢の木が神木だそうです
こちらが、神木の葉っぱ
敷地内の森の中に、神様が降りて来られる、場所があります
そして、この神宝館 展示物のほとんどが、国宝 こんなの見たことない
連休最終日は、市民体育祭のお手伝い 超快晴です
若いって素晴らしい
最後まで、頑張りました👏