戻る 次へ

三瓶山周回してきたの写真

2019.10.14(月) 09:10

三瓶山周回してきた

三瓶山・大平山 (島根)

2019.10.14(月) 日帰り

土日は四国のお山で、テント泊か避難小屋に泊まって来よう! …と思ってたんだけど、台風のせいで予定変更(;´д`) 13日は風が強そうだから出雲観光して、14日に三瓶山へ。 三瓶山は2回目。 前は西の原から登って1周したけど、女三瓶山〜男三瓶山に行く道は去年から通行止め。なので、今回は北の原の姫逃池登山口から。 日の出を見ようと、真っ暗なうちからスタートです。 前日に天気予報を確認しなかったけど… 登り始めは月も星も見えてたのに、だんだんとガスが出てきて、男三瓶山の山頂に着く頃には真っ白。 こんな事もあるよね〜。 風も強いし、止まってると冷えそうだから、休憩は無しで子三瓶山へ。 紅葉には、まだ早い。 天気は悪くない。 けど、男三瓶山はガスの中。 孫三瓶山〜大平山〜女三瓶山に登って、名号登山口へ下山。 しばらくすると、雨が降り出した。 前回は登って下りたら、すぐ帰ったけど、今回は三瓶温泉にも入って、三瓶山の周りを車で1周♪ 次があれば、キャンプ場でテント泊も良いかも(≧∀≦)