【木曽駒ヶ岳】初!中央アルプス

2019.10.13(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての「中央アルプス」 ずっと来てみたかった「木曽駒ヶ岳」 そして、小屋泊でゆっくりできる贅沢登山😆 昼過ぎまで、登山道が不通だったので午後からスタート! 天気は晴れ!晴れ!晴れ!😊 ホテル千畳敷からの急登を一気に登ると「宝剣岳」と「中岳」や、ぐるり見渡せる最高の眺望! 「中岳」からも最高! 「木曽駒ヶ岳」山頂からはもう最っ高〜〜!😆 「頂上木曽小屋」のスタッフも親切で、ほぼ貸切の山小屋を満喫させて頂いたよ😊 2日目は予報に反してガスガスに…😓 山小屋のスタッフも小屋じまいを予定をしてたのに、天候の悪化で困ってました… 「滑落注意!」って情報の宝剣岳は見るだけにしようと思ってだけど山小屋スタッフさんに「剱岳登った事有るなら大丈夫ですよ!」って言われ…登って下山しようかなって思ってたのに視界不良で断念😢 また宿題の山が増えちゃった😅 また泊まりたい「頂上木曽小屋」だったよ😊 「来年は魚沼コシヒカリと魚沼の酒を担いで来ます!」って言ったとか言わないとか🤣

動画

活動の装備

• その他(Other)
    Anser4 3Pocket Short Pants Navy
    KLYMIT INERTIA XFRAME PAD
    シンプルFLトレッカーズグローブ
  • アルトラ(ALTRA)
    LONEPEAK POLARTEC NEOSHELL
  • その他(Other)
    【MMA Mountain Mesh Hat】<Black>
    MMA Say Hello Sleeve-less (Gray)
    GTD Arm Warmer
    ストライクトレイルパンツ
  • サロモン(SALOMON)
    salomon TRAIL RUNNER WS TIGHT
  • ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO7 Black
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット
  • スノーピーク(snow peak)
    ギガパワーストーブ地
    FP Hybrid 30
  • ドイター(deuter)
    ファーストエイドキットアクティブ
    and wander ショートスリーブシャツ02
  • パタゴニア(patagonia)