久々の撤退!低山を舐めたらいかん!!

2019.10.14(月) 日帰り

久々にバイクでの低山巡りをしようと、佐賀方面へと出かけた。 まず向かったのは、小城市にある鏡山!唐津の鏡山と同じ山名なので、ちょいと行ってみようと言う安易な考えである。がしかし、激薮とミカン畑のフェンスに阻まれ、撤退を余儀なくさせられてしまった。 三角点は目と鼻の先だったのだが...

ウロウロしたあげく、やっと決めた取り付き口😀
さて、農道口みたいなとこから行ってみよー!

ウロウロしたあげく、やっと決めた取り付き口😀 さて、農道口みたいなとこから行ってみよー!

バイクで走れるが、ここはあえて歩く...って言うか下調べが全くないからである😅

ふむ、方向からいくと、あれだな😀

おっ、それらしき方向へと道があるぞ😃

だが、道はなくなり 道無き道を薮をかき分け進む😤

そして山頂方向に行こうにも、塀が張り巡らされてる😨

おっ!あれは次に行く予定の両子山では😳

ん~💦幾度も山頂方向の薮に突入!...ダメだ😣

ちょいと進むもミカン畑のフェンスが...😲
農作業中の方を見かけたので、訪ねてみると...

ちょいと進むもミカン畑のフェンスが...😲 農作業中の方を見かけたので、訪ねてみると...

ミカン畑で削られて山頂はないよ!とのこと😨  なんてこった...🤣

ミカン畑で削られて山頂はないよ!とのこと😨 なんてこった...🤣