棒ノ折 楽しい道をいく

2016.09.05(月) 日帰り

DAY 1

とにかくバリエーション豊富な道が楽しいです、ココ。本当に予想以上に楽しい。しばらく、一般的な登山道をいくと、第1ポイント、プチ沢登になります。なんと言っても涼しい...これ重要。そして、第2ポイントは鎖場らしきとこです。ブレちゃって写真は載せられませんでしたが、なかなか個人的に怖かったです。。。そこを抜けていくと、第3ポイントで、大きな岩があるので休憩がてら登って遊べます。そこから、しばらくいくと最後の登りです。その先には、最終ポイント。なかなかの眺めが待っていてくれてます。都心~武甲山まで一望です。山頂は十分なスペースもあるので、ゆったりできそうです。 下山は来た道を下りました。これが登りと比べて、なかなか手強くコースタイムでの下山でした。所々、危険マークはないですが、私的には危険を感じるところもありました。 土日には結構な方が登られてるみたいですが、この日は夕方というのもあり、貸切状態で良かったです。雨の次の日は気を付けた方がいいかもしれません。しかし、もっとフォーカスがあたっても良い、面白いコースだと感じました。また、いきたーい!!