続、行ったことのない恵山へ〜祈りをこめて〜

2019.10.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
1 時間 3
距離
6.7 km
のぼり / くだり
573 / 577 m
4 27

活動詳細

すべて見る

未曾有の台風は各地に甚大なる被害を与え、ニュースに心痛みます。 一日も早く日常が戻ってきますように、と祈るばかりです。 風は強いけど、気持ちを無にしたくて、 先週から気になっていた礒谷道に参りました。 今日はお師様も同行してくださいました。 砂防ダムを横切り、礒谷道へ。 時々電柱の下をたどります。 紅葉したらさぞかし綺麗だろうなあ、と思いながら進みます。 お師様が鹿を発見しましたが、すぐに向こうへ行ってしまい、姿を見れず。 道を辿って民家の脇から海岸へ。 神社にお参りします。 波高く、うねり、押し寄せ、見ていて飽きません。 が、、、 再び針葉樹の林をぬけて、お経岩へまいりました。 ここに来たかった! まずは大きさに圧倒されました。 石に頬を寄せてみましたが、冷たくなく、暖かさと不思議なパワーが伝わってくるような気がしました。 しばし祈ります。。。 途中から礒谷道をずれてみました。 210ピークより絶壁方面へ。 そこは、見たことのない恵山と、270度、海が見渡せる絶景ポイントでした! ランチタイムといたしました。 あとは、鹿の通り道のような森の道を歩き、プチ探検しながら下山しました。 シメは二週連続の川汲温泉へ。 いつもと変わらない日常を送れることに、心から感謝をこめて。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。