コメント - 2件

• ヒロくん211
    やはり100名山よりマイナーの山の方が整備されず危険な箇所も多いですね。
    2019.10.14(月) 12:50
    • ゆのひら
       有名な山だと登山者も多いので、標高が高くとも登山道はよく整備されています。でも地元の登山好きな人しか登らないような山は、低くても、けっこう難しいですね。  でも、標識豊富な登山道をたどっていく登山もいいけど、地図から地形を読みながら、山を歩いていく登山もまた楽しいです。  今回のルートは、YMAP記載の登山道が微妙に間違っていたので、やはり難しい山では、アプリに頼らず、地図を読んで進むのが堅実だと思いました。
      2019.10.15(火) 11:01
  • なべっち
    今回、高羽ヶ岳と物見ヶ岳を登るにあたり、 ゆのひらさんの軌跡を参考にさせて頂きました。たいへん心強かったです。ありがとうございました🎵
    2019.11.01(金) 02:39
      2019.11.02(土) 05:42
    • なべっち
      初めて登る山は不安ですが、直近の活動日記はとても参考になりました。今後も参考にさせて頂きます🙇
      2019.11.02(土) 00:09
    • ゆのひら
      低山といえども、というか低山のほうがかえって難しいこともよくあることです。この山系はその典型とも思えますので、私の記事が役に立ったのは、とても嬉しいです。
      2019.11.01(金) 10:37

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。