国見岳~烏帽子岳 周回♪- 2019-10-13

iwa-yas

1,209m

1,207m

九州脊梁の山「国見岳」へ!! およそ一年半ぶりです♪ 奥深い山は登山口までたどり着くのも一苦労😅 その分、登山道(五勇谷~国見岳)は分かりやすく整備されてますね😄 山頂は360度の大パノラマ(///∇///) 山頂にいらっしゃった方々と楽しいお話も♪👍 (ありがとうございました😄) 周回終盤の鳥帽子岳からの激下りコースの林道出会いのあちらこちらにはアケボノソウの群生 (///∇///) 楽しませていただきました~‼😁

Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ゲートの横を抜けて進みます
ゲートの横を抜けて進みます
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake いきなり急勾配
いきなり急勾配
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 杉林をゆく
杉林をゆく
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 🍄発見
🍄発見
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 上空は青空だ
上空は青空だ
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 倒木多し
倒木多し
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 部分的に🍁もありましたよ
まだまだですが……
部分的に🍁もありましたよ まだまだですが……
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake こっけこけ♪
こっけこけ♪
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 気を付けます
気を付けます
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 見事ですね~
見事ですね~
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 同化🎵
同化🎵
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 青と緑のコントラストがグ~
青と緑のコントラストがグ~
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 景色を楽しみながら
景色を楽しみながら
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake シカよけの柵
シカよけの柵
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake もうちょい
もうちょい
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake とうちゃ~く🎶
久しぶりの国見岳~
とうちゃ~く🎶 久しぶりの国見岳~
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 阿蘇五岳 & 九重連山♪
見えました~
阿蘇五岳 & 九重連山♪ 見えました~
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 360度の展望  素晴らしい(///∇///)
右手には祖母~傾かな
360度の展望 素晴らしい(///∇///) 右手には祖母~傾かな
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ぐるりと見渡す(///∇///)
ぐるりと見渡す(///∇///)
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 青空ですよ🎵
青空ですよ🎵
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 別アングル📷
別アングル📷
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 🐦‼
🐦‼
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake さて、周回コースへ🚶💨
五勇山~鳥帽子岳と回ります
さて、周回コースへ🚶💨 五勇山~鳥帽子岳と回ります
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ゆったりと🚶💨
ゆったりと🚶💨
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 山歩きを楽しみます
山歩きを楽しみます
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 🍄多し
🍄多し
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 立派な猿の腰掛けです(///∇///)
立派な猿の腰掛けです(///∇///)
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 真っ赤
真っ赤
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 真っ二つ‼
真っ二つ‼
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 安心のレスキューポイント表示
安心のレスキューポイント表示
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 分岐♪  この付近に五勇山のピークがあるはずだが………見つけきらんかったです😒
分岐♪ この付近に五勇山のピークがあるはずだが………見つけきらんかったです😒
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake またまた🍄
またまた🍄
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake なんかカワイイ🍄
なんかカワイイ🍄
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 所々に露頭する石灰岩
所々に露頭する石灰岩
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ここにも🍄
ここにも🍄
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 岩ゴロゴロ
岩ゴロゴロ
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake はいっ♪ 寄ってみます(`◇´)ゞ
はいっ♪ 寄ってみます(`◇´)ゞ
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 最高ばい❗………っていきたきところですが少々ガスって😅
最高ばい❗………っていきたきところですが少々ガスって😅
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake カネゴン♪的な🍄
潰れたカレーパンマンにも……
カネゴン♪的な🍄 潰れたカレーパンマンにも……
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake お~い♪
お~い♪
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake クロチャン? 去っていきました😅
クロチャン? 去っていきました😅
(///∇///)
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 部分的に🍁キリトリ📷
部分的に🍁キリトリ📷
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake はいっ 鳥帽子岳~
はいっ 鳥帽子岳~
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake さて、登山口に向かいますよ
さて、登山口に向かいますよ
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ここにも🍁 (部分的に切り取って楽しみます😁)
ここにも🍁 (部分的に切り取って楽しみます😁)
ゆったりと🚶
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake アケボノソウ発見 (///∇///)
アケボノソウ発見 (///∇///)
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake さあ、ここらへんから高度をグングン下げていきますよ~
さあ、ここらへんから高度をグングン下げていきますよ~
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ケルン ルンルン♪
ケルン ルンルン♪
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 矢印方向へ♪
矢印方向へ♪
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake アケボノソウ再び現わる (///∇///)
アケボノソウ再び現わる (///∇///)
(///∇///)
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 案内板も随所に♪
案内板も随所に♪
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 5人の宇宙人👽だね🎵
5人の宇宙人👽だね🎵
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ほら🎵
ほら🎵
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake まだまだ蕾がいっぱい❗
まだまだ蕾がいっぱい❗
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 林道を横切りながら降りていく際の目印です
林道を横切りながら降りていく際の目印です
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ザ・群生(((((゜゜;)
こんだけあると咲いたときは凄そうだ(((((゜゜;)
宇宙人の侵略祭😅😅😅(///∇///)
ザ・群生(((((゜゜;) こんだけあると咲いたときは凄そうだ(((((゜゜;) 宇宙人の侵略祭😅😅😅(///∇///)
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 🙆
🙆
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ススキも負けずにルートのど真ん中!!
ススキも負けずにルートのど真ん中!!
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake (///∇///)  きりがないくらいに……
(///∇///) きりがないくらいに……
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 次々と襲いくる👽(///∇///)👽の嵐♪
次々と襲いくる👽(///∇///)👽の嵐♪
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake まだまだっ(°▽°)  (笑)
まだまだっ(°▽°) (笑)
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake もういいでしょ🎵
もういいでしょ🎵
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake ということで………激下りも終盤
ということで………激下りも終盤
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 崩れてる箇所もあるので注意です
崩れてる箇所もあるので注意です
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake やっと💦
やっと💦
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 下りてきました~😂
下りてきました~😂
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 無事に下りてきました♪ ありがとうございます!!
狭~い帰り道😅  離合の心配は要りませ~ん💃 ポットホールに要注意ですが………😅
無事に下りてきました♪ ありがとうございます!! 狭~い帰り道😅 離合の心配は要りませ~ん💃 ポットホールに要注意ですが………😅
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake 帰途、二本杉峠から📷
帰途、二本杉峠から📷
Kunimidake(Kumamoto, Miyazaki), Eboshidake m(__)m♪