台風一過の八甲田へ

2019.10.13(日) 日帰り

DAY 1

行く予定はなかったのですが、八甲田が青空に包まれているのを見てしまい、居てもたってもいられずに行ってきました。 酸ヶ湯に向かうまでの道の途中は良い色付きでワクワク! 登山道はぐちゃぐちゃだろうと思い長靴を履いてスタート! 案の定、登山道は小さな渓流のように水が流れています。 地獄湯の沢も雪解け時期ぐらいの水量。 仙人岱を過ぎ、大岳山頂へ。 山頂は風が強く、雲の流れも早い☁️ 雲がなくなるのを待っていましたが、さむくなってきたので我慢できず下山。 毛無岱に向かうまでの道も渓流です。 上毛無岱から見る大岳はまだ雲がかかっていました。 田茂萢岳の斜面はキレイに色付いています。 下毛無岱に向かい、いつもの階段に。 階段からみる景色はいつ見てもいいですね! そして、階段を降りて振り返れば絶景です🍁 毎年見る景色ですが、いいものは何度見てもいいですね! 帰るのが名残惜しいくらいの景色なので何度も振り返りつつ下山。 酸ヶ湯と駐車場周辺も良い色付き🍁 時間は無い中でもなんとかこれて良かったです。 さあて、次はいずこへ…