🐝スズメバチに注意(蜂の巣あり)❗❗

2019.10.13(日) 日帰り

DAY 1

今回の台風19号に被災された方々におかれましては、この場で綴る言葉もみつかりません…😣 心よりお見舞い申し上げます…😣 一日でも早く被災地の復旧と、被災された方々の平穏な日常が戻ってくることを願っております…😣 そんな中(13日)、だいぶ前から決まっていたとは言え、山登りを決行したこと、大変心苦しく思っております…😞 山登りを始めて間もない頃、職場で勝手に作った登山倶楽部😊 優しいお姉さま方3人と涌蓋山を目指しました😃 出発前、九重スキー場のトイレを借りようと立ち寄ると、トイレ入り口にはカギがかかっていました…😣 八丁原登山口から出発⤴🗻 お喋りしながらゆっくりと🚶 一目山はスルーして、まずはミソコブシへ…🚶山頂はかなりの強風が吹いており、写真だけ撮って先を急ぐ😌 熊笹?で足元見えず…😣 女岳手前の湿地帯が鬱陶しい…😞 女岳山頂からは涌蓋山が案外近い😃 涌蓋山山頂ではお湯を沸かして、ランチ&オヤツを楽しむ😄 小一時間ほどのんびりして… 名残惜しいけれど下山⤵🗻 13日の山行の記録の最後に… 一目山直下の登山道(アスファルト道)の土手にスズメバチの巣があったようです🐝 最後の写真の辺りです…😣 地図上でもご確認下さい⤵😔⤵ このルートを通る予定の方は充分お気をつけください…😣