蒜山縦走-2019-10-13

2019.10.13(日) 日帰り

DAY 1

台風19号を避けて南アルプスから急遽、影響が少なさそうな蒜山・大山への山旅に変更。 日曜日の朝5時に自宅を出発しました🚗 出発点の犬挟峠に到着。台風の強烈な吹き返しと意外な寒さにも怯まずにしゅっぱ〜つ💪 スタート地点の山道は昨晩降った雨で川状態でした😨 登り始めてから程なくして急登 が続き稜線が一望できる峠に出ます。 やはり蒜山の稜線はキレイです😊 下蒜山〜中蒜山〜上蒜山へと、うつくしい景色を眺めながらの 緩い稜線と勝手に決め込んでいたましたが、なかなかのアップダウンに足腰がフラフラになります😆 上蒜山からの下山も堪らんくらいの階段を降りて無事に下山🙌👐ジャジー牛牧場を通り、蒜山の道の駅までウォーキングして本日の登山は終了。ご褒美にひるぜんソフトクリーム🍦を食べました😊その後、ひるぜん焼きそばを食べに悠々へ行くものの、売り切れで終了。インター近くの道の駅に移動してひるぜん焼きそばを注文。ボリュームたっぷりで味も最高に旨かったです。 その後、今晩のビール🍺を買いにコンビニへ なんと‼そこに‼‼小・中学校時代の友人が‼‼‼😱 25年振りの再会にびっくりでした。年賀状のやり取りで蒜山に家族で住んで居るのは知ってたけど、まさかまさかの再会でした😊 奥大山の鏡ヶ成キャンプ⛺場到着時はすでに薄暗く、テント設営は強風と寒さに参りました😩設営後に休暇村のお風呂🛀と車内でラグビーワールドカップを観戦📺日本がスコットランドに勝利🙌👏🙌 ご機嫌のまま爆睡しました😪😴 💤 サイコーの一日でした😊