由布岳・鶴見岳-2019-10-13

2019.10.13(日) 日帰り

DAY 1

今日は由布岳から鶴見岳までのストイック登山でした。😅 由布岳東峰は、朝からガスと強風で先が思いやられましたが、マタエから西峰は、意外と風は無く、お鉢巡りは予定通り決行。 今日の目的の半分は達成でき、ホッとしていたら、ガスもとれてきました。 ただし、東峰でヤマップ一時停止したら、再開を忘れてしまい、お鉢の記録を飛ばしてしまいました😖⤵️ 今日の活動記録は、風まかせさんをご覧下さいね😺 鶴見岳が、残り半分の目的でした。 が、ちょっとなめてました。 由布岳下山してからそのまま西登山口へ。 砂防ダムの管理道路を上がりながら、かったるいと思っていたら、バチが当たりました😅 なかなかの登りで、足パンパン。 石ころと破砕質な砂利道に、苦戦しました。 頂上では、ロープウェイで来られた方で混雑しており、やや複雑な気持ちで、早々に下山しました🙋