リハビリ登山 カガラ山から畑峠へ 広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰)-2019-10-13

2019.10.13(日) 2 DAYS Hiroshima
せいさん
せいさん

活動データ

タイム

05:23

距離

10.6km

上り

801m

下り

683m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

右膝の痛みは大分とれ、歩いた後に腫れることはなくなったのですが、4か月間右足をかばいながら歩いていたせいか、ちょっと見ただけでも右足が左足よりも細くなっていることがわかるようになってしまいました。3年前に右膝を痛めてリハビリが終了した時は、左足よりも痛めた右足の方が太くなり、計測でも右足の筋量の方が多くなっていたのですが、また一からやり直しです。 とりあえずテント泊装備で近場の山を少しずつ歩いていこうと思っています。 最近は、窓ケ山ばかりだったので、家から2番目に近い山、広島南アルプスでリハビリ登山です。 台風の後で、倒木や落ちた枝があったのですが、目薬峠から武田山山頂への登りは道が新たに整備されておりとても歩きやすくなっていました。 武田山に登る途中で整備をしてくださっている方々にお会いしたのですが、まだ整備の途中とのことでした。 広島南アルプスは道がきれいでとても歩きやすいと思います。 とてもありがたかったです。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。