里山歩き、秋葉山から中居平山-2019-10-13

2019.10.13(日) 日帰り

DAY 1

台風も通り過ぎ、雨もあがったので近くの里山に遊びに行きました。 秋葉神社の登り口に車を停め登山開始。 登り始めてすぐにカモシカに遭遇!こんなに近いところに来ていると思わなかったのでびっくり。写真撮るまで待っててくれました。 秋葉神社には15分ほどで到着。お参りをして神社の右奥にある山道へ。蕎麦畑に着くまで道なりに進みます。 しばらく進むと農道に出るので左へ。 左手に鉄塔を見ながらさらに進んで分かれ道をまた左へ進みます。 あとは道なりに進んで道がU字に曲がっているところを右の山道へ。 目印のとおりに進むと共同アンテナが見えてきます。 アンテナから右を見ると踏み跡があるのでそれを辿っていくと中居平山です。 下りは途中まで同じところを通り、途中で白髭神社に寄って道路に出ました。車のところまで道路を戻り帰ってきました。 展望はない山ですが雨上がりののんびり山歩きがとても楽しかったです。 明日は晴れますよーに!