金山(兵庫県)-2019-10-13

2019.10.13(日) 日帰り Hyogo
umon

4km

ちょうど丹波黒の枝豆が出る時期なので、篠山まで足を運んできました。 今年は高級な川北の枝豆と豆畑の川北ロールの購入のついでに金山に登るという逆プラン。 7時過ぎに自宅を出発し、山友をひらって9時すぎに川北に到着。 枝豆販売所ではすでに待ち行列が出来ていました。 枝豆購入後、今度は近くのお菓子屋豆畑へ。 10時のオープンまで待って川北ロールなどを購入してから金山へ。 購入したケーキは下山まで預かってもらいました。 低山なので、山行は2時間ほど。 山頂でゆっくりしたかったですが、風が強くて展望もよくなかったため、さっさと下山し帰路につきました。 昼食は下山中におにぎりを食べただけなので、帰りにがいな製麺所へ。 かけうどんとゲソ天を食べましたが、量が多かったので確実にカロリーオーバーな山行でした。