道畔谷北尾根、黒岩谷西尾根から魚屋道で有馬

2019.10.13(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

行ってきました六甲山、本日は久しぶりの道畔谷北尾根から黒岩谷西尾根を通って有馬までです😊 台風の影響が心配でしたが、思った程では無くて先ずはひと安心。 ただお天気の方が山の上の方が怪しそうな雰囲気。 久しぶりの道畔谷北尾根、やっぱりここは鉄板だなぁ、ホントに気持ちの良いコースです、未踏の方には是非とも経験して欲しいです、岩場ですがそれほど難しい所はなくて体力重視です。振り返った時の景色も最高です😃 荒地山の山頂に着いた時には少し雨が強くなりそう感じ、大人しく宝寿水に下りました。 本当は黒岩谷に行きたかったのですが、谷道では無く尾根道へということで黒岩谷西尾根に行く事に。 雨は大したことは無くてしっとりと濡れる程度だったのですが、笹でズボンはびしょ濡れです。 一軒茶屋についた時にはかなり気温も低く風が吹いたら寒いくらい。 大人しく魚屋道で有馬へ下りて、金の湯を目指す事になりました。 当たり前では有りますが、ホントにひっそりとした六甲山でした。 短い時間でしたが、六甲山を大いに楽しむ事ができました😃