「みかわち焼」の歴史と「陶器市」を満喫しよう:JR ウォーキング-2019-10-13

2019.10.13(日) 日帰り

DAY 1

最近ウォークづいている。 JRウォーキングのパンフをもらってまあ佐賀県ぐらいまでは行けそうかなあと、JR 利用が基本だが数人だと割勘すればマイカー利用となる。 午前中の2、3時間なので楽チンだ。 今回の三河内地区は車で通ったことはあるが、私は駅も陶器市も初めてだったので、また3人で出かけた。 コースタイムより時間かからず陶器市もゆっくり見て、帰りはグルメのお昼にしよう・・のパターンの予定だったが・・。 2人が言ったのは私が何回も食べている道の駅のだご汁定食だった。 相変わらず多かったが、お手頃価格で満足満足! 言わば3Kの山の世界と違ってウォーキングだと疲れもせずのんびり違った景色も見れ、早めに帰れるのがなんかいいなあ。 ウォーキングも新鮮で十分楽しめそうだ。