散策? @山神ダム周辺 2019-10-11

2019.10.11(金) 日帰り Fukuoka, Saga
うー鳳仙
うー鳳仙

活動データ

タイム

07:30

距離

0m

上り

0m

下り

0m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

見たこともない野鳥が渡ってくる頃ではなかろうかと山神ダム(福岡)に行きました。 下からダムサイトを見上げると猛禽類の幼鳥がいます。 距離があまりにも離れていたため写真がブレブレです。 できそこないの安物のぬいぐるみのような幼鳥が写っております(笑) 今日は体調が良くないようで野鳥がなかなか見つかりません(;'∀') ダムを歩いて1周しました。 シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロはいました。 鳥が撮れないのでおさむさんを撮影しました。 お花師匠は気に入ってくれるかな? ダムサイトに戻ると猛禽類が旋回してました。 先ほどの幼鳥の親かな? ハイタカであろうと思われました。 車で基山に移動、草スキー場を歩きました。 なかなか良い斜面ですね(^^) 草スキー場では、ダニに4か所も噛まれてしまいました。 1匹は噛まれたままお持ち帰りでした。 さすが山頂は景色がいい。 しかも広い。 そして風がすばらしい。 帰りに近所の公園に寄って終わり(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。