俵山・冠ヶ岳・清栄山-2019-10-12

2019.10.12(土) 日帰り

DAY 1

夏の間は暑くて山登りなどする気にもならなかったが、だいぶ気候もおだやかになって来たんで 紅葉シーズン前に体を慣らすためにも ぼちぼちトレッキングを再開することに。今回のターゲットは阿蘇外輪山の代表格でファミリー登山にも人気の「俵山」。 俵を積み上げたような容姿からその名がついたようだが、俵山展望台からのピストンは簡単に登れる初心者コースということらしい・・・そうはいっても久しぶりに山歩きを再開したメタボのオッサンは相変わらず息切れをしながら登ることになるんだが・・・ 台風がそれて降水確率もそんなに高くはなかったが 台風ルートから外れた九州も強風の影響は避けられず・・・ガスガスで景色も全く見えなかったんで いつかリベンジしなきゃならんよなあ・・・

活動の装備

• メレル(MERRELL)
    モアブ FST
  • その他(Other)