新穂高〜三俣山荘キャンプ場 -2019-10-09

2019.10.09(水) 日帰り

2040m

DAY 1
2040 / 539 m

焼岳下山後、北岳・間ノ岳へ行くつもりでしたが、今回の旅の最後に笠ヶ岳へ1泊2日で行くことにしました。 ところが、荒神の湯で、2泊で新穂高〜双六小屋泊、水晶岳ピストン、双六小屋〜笠ヶ岳〜新穂高へ下山して来たという60代の方とお話しして、2泊3日で水晶岳〜鷲羽岳〜笠ヶ岳と行って来られるんじゃないかと計画を練り直しました。 1日目:すべて巻道を使って三俣山荘キャンプ場泊 2日目:水晶岳〜鷲羽岳〜テント回収〜三俣蓮華岳〜双六岳〜双六小屋キャンプ場泊 3日目:抜戸岳〜荷物デポ〜笠ヶ岳〜荷物回収下山、天気次第では笠ヶ岳は諦める 3日間の合計距離は約50km、コースタイムは約32時間、短期間でこんなに歩いたことないんだよね😴 平地でも… この3座で北アルプスの百名山15座全て踏破です😊 (百名山はやってませんが…) 数十年ぶりの大型台風19号の不安を抱えながらスタートしました。