鳳凰三山-2019-10-11

2019.10.11(金) 日帰り
よ〜だ〜

時間に追われて頂上まで登り切りませんでした〜青木鉱泉までの途中のゲート17時に閉めると言われて下山はトレランしてました〜めちゃ疲れました〜今回滝巡りになりました(^^)最後間に合って17時に5分前にゲートを通過出来ホッとしてから温泉♨️入りゆっくり帰りました〜

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっと着いた青木鉱泉!だいぶ時間遅かったです〜
やっと着いた青木鉱泉!だいぶ時間遅かったです〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ドンドコ行けるかな😂
ドンドコ行けるかな😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 初心者の浅はかな考えでこの時点は簡単に登れると思ってました〜😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 工事の横歩いてます〜
工事の横歩いてます〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 砂防ダムですね〜
砂防ダムですね〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 登山道入りました⛰
登山道入りました⛰
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ドンドコ
ドンドコ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最初は晴れて☀️気持ち良かったです〜
最初は晴れて☀️気持ち良かったです〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小さなクワガタ発見!
小さなクワガタ発見!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここ九十九折できついです🤣
ここ九十九折できついです🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 斜面緩く見えます〜
斜面緩く見えます〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この辺は苔むした地帯です〜
この辺は苔むした地帯です〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) チラリと滝
チラリと滝
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 水が冷たくて冷却させて頂きました〜最高!
水が冷たくて冷却させて頂きました〜最高!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小さな石門です〜
小さな石門です〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) キノコ🍄
キノコ🍄
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この辺から傾斜がキツくなってきました〜😥
この辺から傾斜がキツくなってきました〜😥
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) またクワガタ発見!
またクワガタ発見!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 変わったキノコ🍄
変わったキノコ🍄
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小さな滝です〜
小さな滝です〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) また冷却させていただきました〜
また冷却させていただきました〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 土砂崩れの跡です〜
土砂崩れの跡です〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 登山道崩落してます〜
登山道崩落してます〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 南精進ヶ滝!迫力が有りました〜
南精進ヶ滝!迫力が有りました〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 二段の滝になってましたのでしばらくぼーっとしてました〜
二段の滝になってましたのでしばらくぼーっとしてました〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ちょっと寄り道、鳳凰の滝を見にいきます
ちょっと寄り道、鳳凰の滝を見にいきます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 看板出てきて後5分くらいと思ってました〜
看板出てきて後5分くらいと思ってました〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ごそごそと何か動きました〜
ごそごそと何か動きました〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) シカ🦌
シカ🦌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 目が合った!
目が合った!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 逃げないので近くに寄って行きました〜そしたら横に子供まもいました〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) クワガタ発見!
クワガタ発見!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 獣道を進んでます〜
獣道を進んでます〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここも崖崩れ跡です!
ここも崖崩れ跡です!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 道もこんな感じです〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) だいぶガスガス
だいぶガスガス
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 規則正しく岩が並んでます
規則正しく岩が並んでます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 鳳凰小屋の看板が出てきて開けてきました〜庭園みたいです
鳳凰小屋の看板が出てきて開けてきました〜庭園みたいです
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この辺綺麗でした〜
この辺綺麗でした〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 鳳凰山軽くは登れません😭やっとやっと小屋発見!
鳳凰山軽くは登れません😭やっとやっと小屋発見!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 時間に余裕が無く何回も折り返すか悩んでました〜
時間に余裕が無く何回も折り返すか悩んでました〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 17時にゲート閉まることが頭に有り、鳳凰小屋後にしました〜
17時にゲート閉まることが頭に有り、鳳凰小屋後にしました〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 下山は急いでトレラン状態です〜
下山は急いでトレラン状態です〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ガツガツ下山してます〜
ガツガツ下山してます〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雨も降って来て水かさを増してきました〜
雨も降って来て水かさを増してきました〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 急いで帰ってます〜
急いで帰ってます〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっと何とか😰16時45分に到着!
やっと何とか😰16時45分に到着!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 水を飲んで直ぐゲートまで降ります!🚘の運転疲れました〜
水を飲んで直ぐゲートまで降ります!🚘の運転疲れました〜